Misstake

今日ケンタッキーに行って帰り確認したら、レッドホットチキンとオリジナルチキンが間違っていたので、兄弟下が電話一本かけて生まれて初めてのクレームで怒り狂った。ゲッターズ飯田の占い通り他にもイライラする運が悪い日。代わりに俺が替えに行った。
何か貰えるだろうから期待大。
暑い夏、到着。
レシートを誇らしげに見せる。
店員に約束のブツを渡す
「オリジナルチキンですね、
すいません。」
店長らしき人が出て来る。
「レッドホットチキンですね。」
俺らが間違っているのにマニュアル通り微塵も不快にさせない接客。
それから買い忘れたクリスピーを注文した後でジュースsの引換券をタダなので貰ったが、断ると「せっかく来て頂いたので」の神対応。一度は受け取ったけど、やっぱり返した。「こちらの不手際ですいません。」謝る。間違いがこっちで、帰り道は笑った。だって、あんなに怒り狂ってたのに間違いはなかったんだもん。電話してお伺いの話があったけど、上手く家までの道のりを言えなくてやめてもらってよかったー!
家まで来てもらってたら気まずいわw