ナツメグ

お金があったら、なにがしたいの。
なんか、そう、思った。
夏、ハワイかグアムの、
ビーチで、3ヶ月くらい、
のんびり過ごしたい。
帝国ホテルで、好きなだけ、滞在したい。
朝食と、夕食を、食べるのが目的。

でも。退屈だろうなって、
─気付いてしまった。
友達や恋人がいれば、
どれだけ居ても、楽しいだろうけど、
一人では限界がある。
まあ、滞在長くすれば、
一時的なゆうじんこいびとも
手軽に手に入りそう。

本当に海が好きなら退屈はしないし、
本当に帝国ホテルが好きならずっと、
気分爽快なんだろうけど。

それがしたいんじゃないんだよな。
そうそうそうそう!
それ!それが言いたいのだ。
よくある。豪華客船の、料理シーン、
肉を、テッパンで、ジュウジュウに焼く。
エンターテイメントだ。
魅せるやり方。
あれを見たいだけで、
私は、足を進まない。

これは…なんか…
こう言えば、人に好感を受けるだろうな。
と思って言おうと思ってた言葉たち。

帝国ホテルは
食ったことのない
朝飯だけで、
充分満足出来る。
ハワイの海も30分
泳げればいいわ。

そこでしたいことは、特にない。
お金を使うって、難しいんだな。
普段使えないし、
使う事を考えないから。

宝くじの10億円当たったら
よく知らないけど、
ババーンと使いたくても、
ババーンと使えない。
ほとんどは、
税金にもってかれそう。