4/8

北斗七星?
調べたらきっと、オリオン座✨
輝いている。
すごく、励みになる。
バイト行く前に。帰りに
出迎えてくれるから。

星達にも寿命はあるんだね。
知らなかった。初知り。
死なない物は何もない。

思考が宝クジしかない1日だったよ。
この動画を観ときたいな、
朝に立てた予定1つすら、
実行出来なかった。

で、結果を見て予想の数字
当たってはいないけど。
ああ、買っとけばな~って後悔だらけ。
なんか損した気分なんだよな、
買ったら損なんだけどさ。

買えない自分が、
バカに思えてくるんだ。
はあ。

今日のストレスは
テレビをやめられない

200時間くらい録画してて、
消したいの、観れないから、
ファッション通信ベストヒットusa
赤毛のアンと歌番組と
ルパン三世パート6と
金曜ロードショー以外は。
けど、無理。
1時間~5時間経っても
全削除押せないんだ。

はあ…。
痛客が3人やって来た。
1人目、最初の頃に怒鳴られた客。
ダンボール箱にいれて!と
言われてどうしていいか
分からず
いちいち、聞くなと怒られていたから、
聞かないと分からないのに、
聞けばいいのに、
聞けなく例なく、断って怒って帰った。
その後聞いたら、ダンボール箱でも、
まんまいれていいらしい。
客に怒られて
また頂点に怒られたのでしょげた。
その客に会う3回目。
今度はちゃんと笑顔でダンボール箱
いれた。
2人。酒の割引券を使いたい客。
私のバイト先では、割引券のおつりは
出さないルールなので、あと149円足りない。新しいお酒を持ってきて貰う。
税の関係か、あと8円足りない。
10円のお菓子を持ってきて貰う。
走る3回目。
後でこう思った、お酒以外でも、
使えますから、
何でも持ってきて下さいと。
まあ、ピッタリ割引券で、
買いたかったんだろうな。
3人。
小袋の醤油が欲しい客が居て、
醤油の場所が、前に、
聞いて聞き返した時に、
聞こえなかったけど、
嫌われるのが怖くてわかりましたって
言ったせいで、時間ロスって発生。
3分待たせて、激おこ。
レジは誰一人いない。
でも、八つ当たりしないで欲しい。
悪環境で人手不足の会社が悪いんだから。
今にもわたしを殴りかかってきそう。
謝って、ソッコー終わらせた。

よくがんばったー。

和金がわたしの挨拶を
無視する対価として置いていく顔芸がある。
人殺しを見たような顔、
妖怪を見たような顔、
宇宙人を見たような顔をする。
傷付く。
でも5回目だから、最初よりは
軽いダメージだ。
情緒不安定。
けど、この人のおかげで、
最初の半年間頑張れたし、
残りわずか10回だ。
気品高くいこう。

よくバイトの同僚で、
無視を必ずするんだよ、
お手洗いで抜ける時に。
それは嫌いですよ
アピールポイントだろう。
でも、気にしてるのが、
馬鹿らしいよなってなった。
これも残りわずか12回だ。
挨拶するとしても。
しないでいると、
一生
ずっと自分を恨んじゃうし、
うらめしやしないためにも、
続ける。限界が来たらやめるけど。
でも思ったのが、最後くらいは、
全員が挨拶返したくなるような、
人物に変わりたい!!
がんばるぞーえいえいお-!