9時。目が覚める。
10時。そうじ。

そうじするきっかけ。💡
録画した番組を消すのに、
躍起になっていた。
で、間違えて昨日録画したルパン三世PART6を消した。ショック。Huluはいつか終了する。まあBSでも録れるので一安心。

で、新しいテレビを買いもう2年経つけど、初めて、気付く。
並び順。押してみた。

めちゃめちゃ綺麗に並んでるやん!!
感動した。整理整頓ってここまで
画期的だったのか・・・!
妙にしんみりして、
片付けのお手前拝見、
掃除を始めたのであった。

まずは、どうすればいいか。
わからない。
とりあえず、
床に落ちてる燃えるゴミを取るけど、
中々微動だにしない。身体は動けない。

で、こんまりメソッドをネットで
検索してみる。
服を終えたら、次は?
本、書類。
まだ、そこに取りかかれない。
そうなのだ。
で、部屋を広くしようと考えた。
春夏秋半袖多し
5段のタンスが
服を捨てたのでスカスカなのである。
これを捨てようスレイマン
そんで、捨てて。広くなった✨
壁紙が、ひどくカビてるので、
写真は写せないけど。

もういっこ冬着横長3段のタンスも、
ちょこちょこ入ってるけど
全部入ってる服を出した。
今年後期一番大好きな色
マゼンタのカゴ2を、
十数年前に買ったので、入ってる物を、
全部出して、服を入れた。

で。スペースが開いた。
スゲえ。ちょっと感動感度7。

父と母にやめなよ!
適当に泣かれて、
やっぱ捨てない!そう言った服を
再び捨てる。7着くらい。

読めないけど本が好きなので、
本棚に入りきらない。
ダンボール置いてある。
全部出す。本を出す。
ダンボールを捨てる低い横長タンスを
手術台にして、全部バラしてく。
計5箱。プラスお菓子の箱。
はあ~!!頑張った!

1時間立ちっぱなしでも余裕だった。
あっちいったり、
こっちいったり動く動く。
これ、どうしたらいい?聞く聞く。
捨てるステゴザウルスだ。
2時間で限界が来た。
もー、立てなかった。
足りてないスタミナ。

3時間で終わらせるつもりだったのに。
まだ、机の段階じゃないね。
明日は、本だあー!書類だ。
無限にあるぞ・・・。
捨てられないから、
本は積み重ねるだけ。