今日の総括

ずっと、なんて、ダメなんだ。

そう思い込んで、ジーザス。
責めて、きた。

今日も、牛丼屋さんでね、
海鮮丼を頼んだの。
本当は海鮮丼屋さんに行きたい!!
ああ~やっぱ別のにすればよかったと
思ってたら、ラッキー!
カツオが売り切れですって言われたから、
返金されたの。
で、最大のチャンスじゃん。
1回迷惑被ってるんだから、
少なめに乗せられる事は絶対にない。

好きな商品を選べば良いのに。
何でか、しんないけど、
早くしなきゃってなって、
食べたくもない揚げ物の
オンパレードカレーを、
頼む。

うどんで、良いのに。

落ち込む。何で、
食べたい物すら、
選べないんだろう。

で、思った。
ずっと、卑屈堕落だった。
25年間生きてて、
AにしたかったらB
BにしたかったらA
万引きした8歳から、
ずっと自分不信の、
逆を選んできた10年だった。
自身をおざなりにする、
ゴミ箱に放り投げる、
快楽の名残があって、
拭えない。
払拭出来ない。
そりゃあ、選べない方が、
当たり前じゃん。
しねばいいしねばいい
真っ向から攻撃タイプで、
そんなの、
最初から相手にしてないよ。

今だって、楽になりたいんだ。
それでも、服に袖を通してるんだ。

いいじゃんか。本が読めなくても。
生きてるんだから。
いいじゃんか。部屋の掃除が出来なくても。
息してるんだから。
いいじゃんか。料理を作るよ!無理やり言って作れなくても。やっぱ作れないって言うの分かってて、ママやパパ、私こそ、期待するのが悪い。作れる精神状態じゃない。生の料理で、安全かわかったもんじゃない。
今は、金輪際作るべきじゃない。
いいじゃんか。明日が来なくても。
今日が来たんだから。

人が変わるのに、7年かかるんだって。
そうか。
じゃあ、気長に変わったって良いんだ。