タガが外れた

今まで、1度も自分が、したい人生を、
歩んじゃいけないと、思い込んでいた。
旅がしたいだとか、俳優になりたいだとか、マシュマロ入りのココアが飲みたいだとか、有名になりたいだとか。

でも、歌手になろうが、ならまいが、
その人の人生じゃん。他人なんだから、
生きようが死のうがどうでもいい。
じゃあ、いいんじゃんってなったわ。

親に言われて、言う通りの人生を、
歩む、それもヨシ、ずっと親のせいに、して、夢から逃れる、自分の人生から逃れる安全地帯の言い訳を、一生死ぬまで出来るからね。

でも、何度も聞いたけど、
一度きりの人生だ。

最後決めるのは自分。
ひろゆきが言ってた。
人生の責任は自分になる。

親は自分より遅かれ早かれ死ぬし、
自分が責任をとるしかないんだ。


芸人、俳優、歌手、
モデル、写真家、イラストレーター、
映画監督、
人生を賭けて、失敗した。
それが、今まで、踏み込まなかった理由。
人生を賭けて、成功した。
失敗しないと、成功も、有り得ない。
苦節何十年なんて要らない。
今からやってこう。

誰も、ずっと売れなかった者達の、膨大な時間を知る者は居ない。知る術がないから、でも、売れなかった者が、売れっ子になってきてるのは多数見てきた。売れてきてから、売れないも然りだ。何が言いたいの?評論家気取りで、この小説は面白くないな!この漫画は最悪だ!この映画はクソ!と言っていた。けど、本当に。
本当に。したいのは、そっちのけ。
漫画を描きたいし、小説も書いて煮たい、
映画も撮ってみたい。
ぜんぶぜんぶ、出来ることは、
何もないと思ってきた。
でもサラジェシカパーカーの60秒CMみたいに、60秒あれば、女優になれる。
いつも、笑って一蹴してただけだった。

別人みたいになれば、
田舎だもん、
誰も私を覚えている輩は居ない。

じゃんじゃんやろう。
何を?
歌を。


自分の人生を賭けて、
何かしたいことを、
してるだけなんだから、
なんもない。

情熱を注ぐ、
視線怖くて、
何もしないでいたけど、
もういいや。
他人信者、
ドロップアウトして、
さっさと夢を叶えるの、
済ませよう!