夢占

天井にゴキブリがいる。
おばさんが、バン!と脚立に乗って、
ティッシュで、取ろうとするけど、
落ちる。
死んでいるのか、寝惚けているのか、
何故か私は、その真下にいる。
動かない。動かない。
右隣に、ガッシャン!金属音が響いて
金属製の宇宙ゴキブリ落ちてくる。
びくっとして、現実で目が覚めた。

愛してる夢。
ありがとう。
意味を調べた。

そして・・・易の八卦には離。
の意味があると言う。

何の意味も分からない。
易と八卦を、調べる。

新しい、占いに出会う。
最高だ。
易占い。
ちょー良いサイトがあって
無料易占いをした。
×
×
穴に落ちてしまった。
招きもしない客が3人やってくる。
経緯を尽くして追うΦ応対すれば、
最終的には吉となる。

これは、イイヒントだ。
今月だけでも、痛客は3人やって来る。
それを知ってれば、来るって分かってるんだから、何でもないさ。遅刻しないで、30分前には家を出て、車に八つ当たりしない10分前には到着して、しげしげと痛客を迎え撃つ。(●`ε´●)何かあったら自分で解決しなきゃいけない、迷惑かどうか重く考えて一時的に強がらずに、なんてことない内容でも、すぐに責任者を呼ぶ。
方々にどんなことを言われても受け流す。
しゃかりきを発揮する余力をいつでも15%くらいは残して置こう。

いや気力0%じゃ家に帰れない。
40%は欲しいな。
1人に5%くらい使う計算だったけど、
誤算かもしれない。
3人連続だったら
最初の1人15%で、気力一気に
削がれそう。
鬼火🔥テーマパークだったら
全員15%で、
45%も減る。
翌日遅刻必須の-5だ。
どっどうしよう…!?

気力パーセンテージ
(±)バイトだ!100→70%
(―)バイトじゃない。100→100%

到着-10%
(B)遅刻した。-30% 70→30%
{D}大遅刻した。-45% 70→15%💀deadline
(A)遅刻してない。70→60%

(B)バイト先で個人的に【体温計】
嫌な行為をやる。-15% 30→15%💀deadline
(A)バイト先でも可能だけど、
ちょっとした行為を前もって
家でやっとく。気力15%UP!
60→75%

(A)余裕を持って5分前に仕事場
新ルール追加あって
聞きたい事もフラットに聞けるし
シフト追加も断る気力5%GET!
75→80%

遅刻しないことに慣れれば
もう5%ボーナス!

(A)痛客到来!-45%
80%→35% 20%以上stamina維持clear!
また明日もナイスガイ💪
(B)痛客到来!-45%
15%→-30% 20%未満stamina不足gameover
翌日も決まって遅刻する
負のループ抜け出せない
(C)痛客到来!-55%大ダメージ
15%→-40%
翌日verysadness
とにもかくにも寝付けない・・・。

10分間なんて、
自転車をそろーり停めて、
上着と手袋を脱いで、
巻き方がイマイチわからないグルグル巻きにして首を絞めてたマフラーを取って、
鍵を抜いて、バッグを開けて、
バッグに入れて、メモ帳と客用自分用ボールペン2本を取って、左ポッケに詰めて、汗ふきと手洗い用のハンカチ2枚を右ポッケに詰めて、名札をつけて、自転車のカゴに投げた手袋をバッグに入れて、上着の中にマフラーを入れて、右手にかけて、化粧室に入って、バッグを出っ張りに引っかけて、上着を置いて、お手洗い、バッグを取って、上着を取って、洗面台に荷物を一旦置いて、丁寧に手を洗って、右ポッケに入れたハンカチで手を拭いて、バッグから物を探して、眼鏡拭きで軽く眼鏡を拭いて、戻す、前髪を少し直して、服装が乱れているか確認して、ささっと直して、よし、行こうと言って、その場を去って、荷物を持つ、バイト先に入って、挨拶をして、荷物を置いて、タイムカードを通す頃には、もう10分経ってる。意外と時間は早いのよ。時計見て5分なんてすぐじゃない?
私は、時間を把握していないから、
10分って10分だと思ってるの。
秒にしたら600秒。
1分を何だと思っているの。
ああ、確かに。
深刻に考えすぎないでね。
丁寧に息をしようと思って、
吸う4・吐く8を5回だけで、
1分なのよ。
これ5セットの深呼吸で
5分なのよね。
ohh-!
深呼吸3セットはする
余裕量欲しいじゃん。
じゃあ、3分間ちょっと外で
深呼吸したかったら、
何分前に着けば良い?
5分前じゃ、ダメだよ。
深呼吸分が足りん。
10分前?ノンノン!
13分前!
15分前でも良い。

いいじゃん、テリトリー。
笑ってくれて、構わない。
わたしだけの、クレオパトラ