マナ

魔力を消費する。MP。
マジックポイント。マナ。
体力を消耗する。HP。
初知り。ヒットポイント。
行動力を消化する。SP。
スタミナポイント。

魔法が使いたくても、
魔力を保存出来る身体じゃないから、
瓶に詰めるしかない。

ゼルダの冒険の妖精さんみたいに。
そういえば、残酷だね。
全回復するけど、ずっと瓶で、
閉じ込めて、監禁して、
多分能力にあって、死にそうでも、死にそうじゃなくても、ヒーラーとして、ゼルダを回復しなければならないから、やっと出れた!瞬間に回復で全部の魔力を使い切ると思うんだよね。即ち助けたくもないけど、妖精というサガによって、死んでも助けてなきゃ死ねない訳さ。回復薬、特効薬としか思ってなかったけど、あんまりだ。だから、妖精さんは人間に、見つかりたくないんだな。よくわかった。

話戻るけど、なんだっけ。
魔力が欲しい。私にとっての魔法は何だろうか。スヌーピー作者、Charles Monroe Schulzのチョコチップクッキーだろうか。美味しい海苔。アールグレイ。早朝か深夜にこうやって日記を書くこと。映画。面白い話を読み、話し、聞く。オードリー・ヘップバーンの存在。マリリンモンローの存在。ジュディ・ガーランドの存在。おめかし、したいなー。

ファンタジックがほしい。