気付き

すごい。気付きの音波零度だ。

コメント欄。暇人なのでよく見る。
人生を変える言葉があるんじゃないかなと思って。

ひろゆきショート切り抜きの
コメント欄に、中卒職歴なし34歳って
書いてあって、なんのために生きてるの?
って返信と、高卒職歴無し42歳って
返信があって、気付いた。

皮肉だけど、なんのために生きてるの?
何故、生きてるのか、他人に、認めて
貰わなくても、生きていける。
自分のために生きてるんでしょー。
この言葉のお陰でそうハッキリした。
誰かのために生きてます。
綺麗事言わなくても、
良い自分になって生きたいと思った。

高卒がないから、死にたくて仕方が無かったけど、欲しくてたまらない、高卒持ってても、働いてない人が居て、なーんだ。ってなった。ちっぽけだったな。私の悩み。