観客

YouTubeで、今くらの、黒柳徹子に出演していた渡辺直美回で、気付き。
貧乏時代のエピソードトーク
お金がない時はブラジャー1つしか
なくてガムテープで補強していた。

ああ、ガムテープで思い出す。
聞いたら紙テープですか?一々正式名称で、
訂正してくる店員。
ああ、それで。って私言ったけど
ムカついた。

で!
えっと~
観客が反応する。

えーーーーーー【驚き】
どっ【笑い】
ひーーーーーーー【悲鳴】

私は、この効果音、
観客席の存在がなんか怖かったんだよ!
今まで。


話の中で1回
えーーーーーー【驚き】
わはははははは【笑い】

見通すして改めて考える🤔

何も出来ないんだなって思った。
観客は。
えー、どっ、ひー。
の3択しか用意されてない。

今まで世間体のこういうのが、
こわくてこわくてたまらない?
気になってたんだけど、
怖かったのは
自分のイマジネーションだったんだな、
思い込みで補強していた。
信じてたのが真相知ったから
どうでもよくなった!