他人軸25

何かを決めるときに。
パパが、否定しないような自分の不利は怖くて嫌え、気に入る客寄せパンダを用意してた。時間切れになったら消えるのに。
何かを躊躇うときに。
ママが、拒否しないような自分になるために機嫌良くなる業を自身に言い聞かせて妥協してた。そんなのどうでもいいのに。

うう~ん、うっすらなんだよな。
なんだっけ・・・
なんか、玄関で、何か、、、
聞かれた時にサ。
返答の内容。
パパが求めた回答にしやがったんだよ
"私”は。
なんだったカナー?
ずっとズタズタに引き裂いてる。
たのしい?

💡あっそういえば別のことだけど
思い出した。
ハイイロ嫌いなんだけど
灰色の服ばっか持ってて
驚いたー。

7着。ミッキーパジャマのズボン、ポンポン帽子、ミッキーのトレーナー、知人の奥さんに貰ったスーツっぽいアウター貰った瞬間の一度しか着てない、気に入って買えた秋用メンズのアウター、存在を忘れてたキャミソール、長袖のトップス。なんで嫌いかは思い出せない。ちくしょう。嫌な時期にずーっと着てたからかな。

う~ん思い出せない。
うわー、でもこれきっかけで、
他人軸になってんだなあって、
再度気付いたんだよなあ。
なんだっけなー・・・。

あ。想いだした。
玄関じゃない。
パパの求める回答でもない。
おでんだ。
おでんの具は一番何が好き?
って聞かれて、YouTubeのアンケートかネット記事で見た、人気1位の大根って
口走ったことだ。
私の一番好きな具は早煮昆布なのに。
何も考えずに、そう言ってたので、
驚いた。