気付き

リヴリーをやって三日でやることはなくて、飽きた頃に、えー、素敵な人に出会って、その人の言葉に、足音があって、フォトを検索する、私は、すぐスクショする。忘れっぽいので、余計に忘れっぽくなってる気もするけど、まあ、その人の言葉はスクショしてなかったけど、2020年5月11日月曜日に撮った1枚の写真が出て来た。歌詞をスクショしているようだ。
そういえば、歌詞を調べただけで満足してしまい、歌自体を聴いていなかった。
去年のこの頃は、突然ですが占っても良いですか?にハマってて毎週家族で視聴していた。当時はShazamインストールしてなくて、歌詞を調べて中々見つからない時もあるけど、すぐヒットしたので嬉しかった!で終わりにした証拠だった。
それかラジオで流れたのを調べた。

で、きいた。
ROTH BART BARON/iki

すぐさま惚れた!結婚したい!くらい好きになった。

で、その人のTwitterフォローしてー
無限って写真が出て来た。

f:id:oseem:20211110004329p:plain
99。
エンジェルナンバー調べる。

で、今日も散歩を自転車でしてて、
ずっと気になってた言葉を撮った。
撮っちゃいけないと思って、撮りたかったけど、ずっと撮らないで、居た写真を、読み間違えたマヤ暦で、勇気を貰い、撮れた。

f:id:oseem:20211110004525p:plain

で、気付いた。
ああ、私に足りない物は、努力なんだって。
なりたい自分になる努力が圧倒的に足りない。頭の中お花畑で、神様なんて信じちゃないのに、妖精さんか誰かが叶えてくれると思っていた。自分で願いを掴むしかない真実に目を背けて苛ついて痛い俺だった。自分のこういう所が嫌いだから、好きになれない。で終わり。前に進まない。こんな自分嫌いだから、大好きな私になれるように、こうしてああして、全勝優勝。憧れの人みたいになりたい。

綺麗になりたい。
言ってるだけじゃ、叶わない。
歌手になりたい。
何もやらないんじゃ、なれない。
13キロ痩せたい。
食事制限や運動を1ミリもしない。
愛されたい。
愛すの地味だからいやだ。
海外旅行をしたい。
どうせ無理だ。

ああそういえば、
私何にもしてない。
それで、叶わない。不幸だ!って
嘆くのは、よそう。
ああそうそう。
何やってもうまくいかないのうたにある
ように、何にもしてない。
やっと、気付いたと。

感銘を受けた、大好きなひなちゃんごしゃいのコメント欄にも。メイクするコスメを買うために毎日バイトをしていて、メイク練習が楽しい。
私は、メイクもバイトも頑張らなかった。
どうせしても意味ないしそう言い訳して。
可愛くなる努力を惜しまない。
自分の成長の過程を楽しんで、この人になりたいを目指して、今してる。
そこが彼女と私の雲泥の差なんだなと気が付いた。言い訳バカだった。

その証拠に私、努力って漢字をノートに書くときに、いつも合ってるかな?って不安になるんだ。怒と努の差が分かんなくて、
怒は心で、努は力ね。
怒の時は上の又を几にして、
どっちも力にしてたわ。

間違ってたー!今気付いた😂
掃除したらいつの日にか買ったうんこドリルの漢字ノート出て来たので努力と怒るを100回書こう👓💩
そしたらもう、不安にならないね。