K-YOU

縄文時代土偶の3日目。職場の上司。無意識下にいじめじゃないけど、空気は冷たい。すみませんしか言えない場面が多い今回。もちろん私の性格上媚びるのが常なので口から謝罪しか出て来ないのもあるけど、言わなくても良いけど、あやまるしかないような態度を待ってる事が多かった。初めて気付いた。ああ、不快になるなー。この人と関わる多くの他の人が楽しいに見えるのに、俺だと、打って変わって悲しいに消える。猜疑心剥き出しで、一度バイト先のレジ袋盗む人を、息を吸うように日常的に盗むから、こわくて直接言えなくて、何とか勇気を出して話しやすい方の上司に言うときに、偏に庇った言い方でその人について話し出したので、私も盗人みたいに思われている、どうしたら誤解が解けるんだろう。でも、自業自得だよね。「何やってるんですか?」たったひと言言えない自分の責任が跡形もないだけだよ。そうだね。言わなかったツケが回ってきただけだ🤗
ドンマイ
ドン‐マイ [感]《Don't mind.から。 「気にするな」「心配するな」の意》失敗して気落ちしている人を励ます掛け声。 スポーツの応援などに用いる。
https://kotobank.jp › ドンマイ-586842
ドンマイとは - コトバンク

○悩んでたけど。Tomyのことばで悩み解決した!039上書き
○他人の記憶って簡単に上書きされるのよ。つまり簡単に忘れちゃうものなの。だから多少誤解されても素知らぬ顔で淡々と過ごしていればいいわ。説得しようとするとむしろ記憶が強化されちゃう。


元気出たあ。
最近エンジェルナンバーを調べる数分間の余裕が私にはない。

今日の嫌なのは、閉店時間過ぎてスゴい勢いで走って入ってきた客の間違いなのに、閉店時間にきっかりレジを閉めた何故かの私の間違いになってた事がカチンときた。腹いせに走った客も、話が聞こえていたのか私が話した内容を被せてきて、ディスって来るし。はあ。まあ、まあ。
よくある話。嫌な店なんだから嫌な客も来るわよ、そりゃあそうよ!