俺ってつまらないな

ずっと掃除したい
そんな気ないわ
プロ奢のマガジン全部読む
全部ノートに感想を書く
全部私のものにするちゃんと
いつもの知ったかぶりじゃなくて、1つ1つを丁寧に分解していって組み立てて、人に話して説明できる所まで理解する努力をして、理解度を深める。
無理だわ
何言ってんの
バカじゃないの?
すぐに飽きちゃう。
諦めちゃう。どうしたら良いんだろう。言い訳言い訳言い訳のオナニーばっかしてる。ええとそうそう…もうええわの歌詞の、行き詰まった悦び手放すのは今。それじゃあ夢を、ナニヒトツだって叶える気が毛頭ないんだから、そりゃあ叶わないわ。

つまらない人間、ずっと汚部屋で、
ずっと笑えない俺を構えで、
変なプライドばっか持って、
捨てちまえそんなしょうもないもん。
何度も書いてるけど捨てられる訳ない。
何でだろう?縋ってる。
リボンちゃんのリボンみたいに
なくてはならないものだと思ってる。
リボンちゃんはリボンが付いてなくても
リボンちゃんなのは変わらないのに。
名前がリボンちゃんなだけで。
昨日AZさんのコレクションで、
zoomで、私は、PCじゃないと
ダメだと思ってて、参加しなかった。
でも、妹に聴いたらスマホでも
参加出来るんだって。で、
途中から参加すれば良いのに
参加しなかった。
そんな感じで、ないと思ってる
固定概念が入れ歯の方が多い
おじいちゃんみたいにそればっかり。
偏見って言うのかな。
○○だからダメ。
○○だからどうせ無意味。
こんなんじゃ、生活できないわ。あたしと。

つまらない過去に執着して
生涯を終えたくはない。

捨てる!!
服。13歳に買った服、着れん!!
売るの面倒だしきっと500円にもならないわよ。

でも私の選んだ服にも愛ある。母のダウンジャケット。オレンジの暖かみのあるマフラー、一回辞めたけどやっぱ欲しくなって再び店内に入って購入。おさわりなめこんふんふ、なめこの手袋、可愛い!!ときめいて購入。余りに好き過ぎて妹に引かれるけど構わない。あとないのは帽子とイヤーマフね。うんと寒いんだから12月入る前に買いたいなー!!

前も書いたけど、俺を捨てる。
絶対に捨てられない。
面白いを捨てる。
笑いを取らない。
笑いに逃げない。

ユーモアが救ってくれるとき
人生に多々あるけど 
ユーモアたっぷりを必要最低限にするわ。
今の自分は笑えない。