イイネ

なりたいじぶんを書いて
イイネを押します!の動画に
コメントをして、イイネを押されない。

これは、私の本質を見抜いているんだなと分かった。

1年前から知っているのに、
片付けを一度もしてない。
したいこと何もしない。
言うだけで生まれ変わらない。

らしくない。

そう。
今がそう。

こんな私。
認めなくちゃ。

前に進めない。

その憧れの人と誰にも1日間
イイネを押さなかっただけで
幼い私は落ち込んだ。

つまりはそう言うことだ。

俺の常套句だ。
いつもこうなんだ。
どうしたら良いんだろう。
他人の目が気になって仕方ない。
忘れたいけど、忘れられない。
すっとぼけられない。

でも、少しはかーっとなって
変わろう!そう思えたので
部屋の片付けを始めた。

面白いのは、
ないないと思ってた本を
最初のゴミどかしたらすぐに
見つかった。

とても、効いた。
私には中身がないのだ。
他の人のコメントを見るとグッと来る物ばかり。私以外にもイイネを押されてない人は居るんじゃないだろうか、悲しみを引き上げる為に探したけどずっと下にスクロールしても、見つからない。逆に2時間前とかついさっきの人にはイイネがあるのに、意味の無い私のコメントにはイイネがないのを痛感した。ああ、変わらなきゃ、、、変われない痛いままだな。そう思えた。イイネが欲しいだけのコメントは削除した。

物凄く効いた。。
逆に誰にもイイネを押されないのは
当たり前だと知った。本気と中途半端。
見ればすぐに分かる。
想いが乗ってるか乗ってないか。
ホントかどうか。
私のは、1つ、何がしたいのかイマイチよく分からないし、スッカスカの言葉しか並べてられておらず本当の所は何もない。
根底にあるのはそこだ。
匿名でも、分かっちゃうんだ。
何もする気が無いって。
何もしないだろうなこの人って。
何の意味もないなって。
何言ってるか分からないなって。
そこに意志がないって。

超えてやる!こんな浅はかな壁[自分]
片付けを終えて、したいことぜんぶして、生まれ変えたらまた。