片付け

出来ない。
どうしても、出来ない。

1回だけ。と決めた。

うつ病漫画家×売れっ子漫画家のシーンで、
夜~朝10袋凄い。

ラジオで流れた。こんまり。
昔同じ様に本を読んだけど、
出来なかったけど、もういちど。
引っ越す人。
人生をいちから、はじめるつもりで。

10月20日は手放しに最上級の日。
CoCoro platinum

きっかけきっかけきっかけ
もうこれ逃したら最期だ。

どんな、部屋にする?
10年前読んだ時に、参考にした、
雑誌の切り抜き。
過ごしやすい、快適な部屋。
空気・風通りの良い部屋。
窓を開けやすい部屋。
お気に入りの、紅茶を、いつでも淹れて
置いて、飲める部屋。
埃っぽくない綺麗ナチュラル部屋。

友達を呼べる部屋ンゴロンゴロ
具体的には
私が、一人で
生きていくための決意の部屋。
モモやカシオペアが来ても
ふんふん鼻歌歌っちゃうような
過ごしやすい部屋。

なんか、パッと昔思って、
こんまりの、片付けコンサルタントの、
サポートする人、
職業いいな。でも、喘息だし、
片付けなんてどうせ出来ないし、
と思って、即考え捨てたけど。

試してみたい。そう。
片付けコンサルタントの、道
第一歩!の部屋。


自分の部屋を片付けられない
片付けコンサルタント
なんて居ないでしょう。笑

まずはそれから!
やるぞー!!えいえいおー

第一段階。服を出す。
f:id:oseem:20211019211548p:plain
全然ないじゃん!と思って、
ハンガーラックみてなかった。
f:id:oseem:20211019211751p:plain
そしてまだ、押し入れに、、、、
服が、、、、
25年間溜め込んで来たんだ
服達が、これだ!
f:id:oseem:20211019212220p:plain
ヒィイイイイイイイイ

一番大好きな服のっけた
f:id:oseem:20211019212958p:plain
死んだお姫様
くしゃみとまらない
ちょっと眠ろうかな

私服なんか全然持ってない思ってたけど
捨てるけど欲しい?
お洒落な妹のダサイお下がり
父の第2親父さんの奥さんに貰った
ジャケット2着
遺品祖母の服
アルバイトの面接用仕事用に買った
くっしゃくしゃのシャツ3枚
弟が父にあげたけど着ないから貰った
ダウンジャケット
制服
勇気出して買ったEDONA2枚16000円が
何ヶ月後かに2枚8000円で落ち込む
ユニクロやGUで
買ったこと忘れてた
思いきって買った服達
いっぱいあるね

20日前に書いた下書きを出すぞい!!

11月4日
掃除しろよ!の夢のお告げで、
どんな部屋にしたいか絵を描く。
妹がベッドの位置を逆にしていて、
いいなあ。と思ったのだ。
部屋ががらりと変わっていたから。
絵にかいた理想の住所。
掃除機出来ないけど、
家具の移動だけを、思い切ってする。
所要リスト書いて1と6と7以外はやる。

11月9日
ずっと服たち、そのままにしていた。
今日、割引券がどうしても見つからなくて服の海割引券だけ探そうとしても、もちろん見つからない。ちゃんと掃除するしかないんだ。腹をくくって窓を開けて、ヘアゴム2つで髪縛って、ゴミを手にした。燃えるゴミのレシートやティッシュがいっぱい落ちている。Adoの阿修羅ちゃんかけて、30分間と決めて、やっと服だけ、片付けた。11袋!!
25年間溜めてきた怨念がスゴイ。
ちょこちょこゴミ出しに行って
出してこー。
f:id:oseem:20211109171025j:plain

f:id:oseem:20211109172624p:plain
ゴミの減量にご協力ありがとう
じゃなくて
ゴミの減量にご協力くださいって
なんか嫌!!
私は、パパに言われたとおり
ようちえんじだから、鵜呑みにする、
あんま捨てちゃいけないんだって、
思うけど、意味が違うもんね。2つの意味があって、だって生きてる上でゴミは出るの。
だってスゲー日本人ゴミ出すんだよ。
100万トンだっけ。で、救済措置で、書いてるだけ。賞味期限切れの食べ物とか、企業や国全体もうヤバいくらいあるじゃん。それをさ、1家庭にゴミ減らしてくれよな☆は無理があるよな。逆にゴミはどんどん出すべきだよね。溜めるとどんどん溜めていく。
終わらないゴミ地獄。
ゴミと毎日過ごして自分がゴミになってるのに気付かないんだ。