もくひょー

ママの休暇を作る
そういえばママ365日働いてるな
完全なOFFがないそれは苦痛だろう
今まで気づかなかった
月火水木金土日
7日間 何もしなくていいよ
そう言っても 不思議がられない
頼られる自分になっても よさげ

洗濯問題ご飯問題
話してみたけど
解決至るには金が必要だった
ドラム式がイイヤツは30万
割高になるんじゃないか
食品が届く宅配便 毎月5万

そういえば 今日みたニュースで
フリーターに使うお金を
聞くシーンがあって
どのくらい買いましたか?
いつも毎月1万円の彼女だが
今月は美容代に5万使いました
で取材クルーが1ヶ月で5万円も?
と言ったことを繰り返して
ヤバいですよねと言ったのをみた
こんな事に驚くのがヤバいよヤバいよ
俺は本当に運が良い

この受け答え 地上波で流してて
ビックリした 本当に日本は
貧困なんだな
取れ高ないからリアクションしたのかも
しれないけど 
時代はとっくに変化したんだな

だってたった5万だよ
10万予想してて私
5万は微妙 
世間一般的に言うと普通なんじゃない
それくらい使うの

なんて言うかなあ~
最低限必要これくらいって
思ってたラインが
めちゃめちゃ今は下がって来てるんだね