ワーワー

今日は、父親の兄弟喧嘩に巻き込まれた。
私の発言で関係が悪くなったから、
私の責任だとほざきやがってビックリした。
まるで暴走族だよね。
実際は、コミュニケーション不足。
発端は裏番長。
同じチーム仲間内1人と
喧嘩になったから、
前は見てたのに、ガラッと変わり
番長のLINEを、一切見ない。
だから、
舎弟に、頼んで裏番長に
伝言してもらう番長。
相手が、俺と仲違いしたいからだろうけど、
卑しい、そんな勘違いをして、
舎弟に、凄い剣幕で、怒鳴り散らす。
で、よくわかってない番長が泣きついてきた舎弟に申し訳ないと思い、
私のせいだ、と怒鳴る。

もう、わけわかんないよね!!!!!!

まあ、結果論は、そもそも関係は破綻してるんだから、向こうは今か今かと。導火線に火を付けるのを待ってんだよね。喧嘩中で、話にカタがついていないから、溜まりに溜まった怒りを下っ端でも番長でもない舎弟に爆発しただけ💥。とばっちりだね。

ねこ問題。
ああ、面倒臭い。
カチーンと来るのは
弱点として刺して来た。
裏番長サイドの長老。
「ちゃんと飼ってないじゃん」苦笑

そう。半ギレ。逆ギレ。
学がないね。

そっちが、飼うって言うから、
こっちは、飼うつもりなかったけど、
移動がスムーズになる様に、保護して、
お世話をしてたんでしょうが。

そう。
向こう側サイド{飼うかも)
一旦預かってるテイで
今まで育ててたのに
一言で責任転換?

説教してくんの。
マジでイラつく。

そうなんだよね。
本当に。そう。
歪んでる。異常。
2年目になるまで分からない、
言わない俺すら異常を極める。
気持ち悪ィ。
あ~あ。
本当に。嫌だわ。

上から目線でさ。
スゲえ舐めてる。
まあ、
気付きもしないバカばっかだから
良いけどさ。

ねこを
じぶんのものだと思っている。

ねこのご飯毎回投資する
お金が掛からなかったから
何も言えなかったけど、
言ってスッキリした。

本当にどうかしてる。
どうしたら良いんだろう。

もう会いたくないけど
あと10回くらいは会う事になる

で 話が終わってないから
ギスギスしてんだよね。

結局父親の
すべてがまるく収まれば良いって
甘い考えでみんなで育てるがあるけど
正直出来ないよね
お金の問題もあるし
結局今のままが楽だから
言った俺に対して怒ってるんだろうけど
8割7割こっちが育ててて
2割3割たまに借りて可愛がるなんて
そうそう続かないよ。
そうは行かないよ。

すごい、気持ち悪いな。
本当に。気持ち悪い。

ねこを借りる言い訳・言い分に、
向こうの母親が
すごく気に入ってるんだって
話すけど、それが何?
だから何だって言うんだよ。
家族で、子供を貸したり返したり
しないだろうが。
本当に。話が通じない。
訳が分からない人達。骨が折れる。


ちゃんと育てて、ないよねって
私達を馬鹿にするけど。
かわいいからって
何しても良いわけじゃない。
だいぶまえにチョコレートを
あげようとした。
死ぬのに。
阻止したからまだよかったけど、
もし父親の家じゃなかったらあげていた。

そう。父親と祖母は譲る気満々だけど、
私は殺されるって思ってる。

ハア。面倒臭い。

でも。立ち向かわなくちゃ。
裏番長に。

まず父親が施設に渡したり
する気が無い。

向こうの考えている、
借りたり返したりを、
一切したくないから、
譲渡するか、しないか
ハッキリしたいね。

そこが問題だから。
もう前の知らないフリしたままでは
居られないよ。

今度会う予定があって、
会いたくなかった、すごい喧嘩腰だろうから、裏番長は。
けど、会って話さないと結局何も解決しないし。
こっちは下手に出ない、舐められない。
たぶん想像すると、向こうは断固拒否で
話し合いをしない。今回と同じ様に私が悪いように仕向ける話し方をするだろうけど、一切合切断ち切って、話をしよう。本当のところ父親の金銭的問題でねこを育てるのは難しいから。

ねこのために、頑張って、一肌脱ぐ。

今の選択肢は、現状飼うのは難しくなりました。母のツテで施設に預けるか、そっちが飼いますか。どうしますか。

これはカワイイの問題じゃない。
ねこの命の問題だから、
なあなあで済ませられない。

向こうも啖呵切ってそっちが飼えないなら預かります言ったけど、
まあ、どっちにしたって、話し合いをしなきゃ進まない。ハア。

でも、私の話した事はいつかじゃだめなんだ。今じゃなきゃだめ。こんな簡単な話し合いすら出来ないのなら、さっさと縁切りたいね。

まあ結果論は、ねこの問題じゃない。
ごめんね。バカによるバカとバカが騒いで問題にならない事を問題にしてる無様。
裏番長と長老の掌の餓え。
飼う飼う詐欺で、まともな話し合いも、
せずに1年も居たのがオカシイ。
隣人に頼んで、生まれた瞬間、
施設の知り合いに渡して貰うべきだったけど
祖父が亡くなって落ちてた私は、
祖母がたまに煮干しをあげるから来る、
可愛い可愛いねこに縋った。
他の番長も裏番長もそうだと思う。

バカに唆されて、
バカ正直に飼って、
どうするのって真意を話そうとすると
バカにする、飼ってないよね?
咎める。こちらが愚者、悪者扱いだ。
バカみたい。
なんてこったい。
そうだよ。金持ちのように、
ちゃんと飼ってないよ。
だから、今、私は、
施設に預けたいけど、
父親がそれは嫌だって言うから、
飼わないなら飼わないと
ハッキリ言ってくれればそれでいいんだよ。
どっちかしてくれよ。
振り回されてばっかなんだよ。
あんた達にさ。
もうこりごりなんだよ。
飼えないなら飼えないと
ハッキリ言ってくれよ。
気持ち悪いんだよ、このままじゃ。
ねこが早死にしちゃうよ。
そんなのはあんたも
私も求めてないだろう。
もう2年目なんだ。
きっちり落とし前つけようぜ。