何かしなきゃいけない。無。の時間が
許せなくて、ちょっとでも時間が取れると、アニメやドラマや映画を狂った様に見る。それは観たいからじゃなくて、小学校の頃に、「昨日のテレビ観た?」と聞かれて話が出来ないから困る、今は世間の流れに合わせて追って焦って見る感じだ。嘘吐いて「ああ~アレ?面白いよね!」自分に言うんじゃなくて「みてないよ。」と一言言えば済むのだ。

15日。リビングの夜になると🍥
            ・・・・・・
いつも通り妹が疲れきって充実した1日の最後に観ようと試みる、借りてきた映画の序盤に寝落ちしてるのを見て気が付いた。

ドアを3回ノックして部屋に入ると
いつも何かしてる。妹。
勉強、スマホ、運動、
映画、BTS

私もそういや、何か・・・時間が取れると
漫画、動画、BLACKPINK、
スマホゲーム、映画。
もちろん本当に好きだし
私には必要なものだ。
だけど。

ちょっと無理してやしてないか。
確かに。
退化してどうするんだ。

何かしなきゃいけないという無意識下の
固定観念がレッテルが外せない
取れないからじゃないか?

何もしないで居るのは罪だ。
罰は嫌だ。
でも何もしないで居たって
良いじゃない。

どこかの本で読んだかもしれない。

何もしない時間を作らなきゃ
新しいわたしには
ならないんだ。
成り得ない。
有り得ない。

そりゃそーだ。
作ってないんだもん、じぶんのじかん。
そりゃあ生まれ変われる気配も
ありゃしない。