虫の良い日

昨日の夜から右の足首が痛いのを無視した、今日の朝はふくらはぎが吊ってもっと痛い。10分くらい力一杯揉んだけど治る気配がない。

すぐに浴槽にお湯を溜めて8時かな?
妹を起こすママの声でハッキリ起きた。

半年ぶりか1年振りにカビが酷い30分以上の滞在は脅威。無意味だけど気持ち的に希ガス女子楽に成るマスクをして入る。
家の浴槽に浸かる。マッサージ繰り返す。
ふくらはぎ、足の裏。
足の裏、ふくらはぎ。
だいぶ、ほぐれてきた。
もう、ふくらはぎは痛くない。
逆に足の裏が吊ってきた。
入念に最後足の裏やって、出る。

それで9時前になっておばあちゃんが
散歩がてら近くの食料品店に行く。
言うから、雨降ってるし、着いていく。
ちょっとイカれてる。メガネどこだ?探すけどない。スマートフォンと一緒に右手に持っていた。

あわよくば海苔を買ってもらうため!

おばあちゃんに注視していたら、
泡食って、黄色信号で、
左目にあった横断歩道渡った。
そしたら即赤。

タクシーが来て、ブレーキ踏んだので
轢かれなかったけど、もし相手が
ブレーキ踏まなければ、死んでたカモ。

泡食わなくていいんだよ。
そう教えてくれたおばあちゃん。

確かに。なんで泡食ってたんだろ。
わけわかめ

15分後到着。
欲しい物も特にないのは持ち金は本に使うし買えないから。
板海苔と旨辛味噌買ってもらう。
5,6分で買い物終了。

また15分かけてお家着く。
1時間。

私はゲームのイベントで
欲しくもないのに、たった数千円を
課金できないのが、嫌で、
歩いてプリペイドカード買いに行く。
けど、私の行った薬局は
売って無くて雨だし時間切れ。
でもなんか馬鹿馬鹿しくなった。
課金なんて出来ない生活面で、
一生懸命、5円10円50円100円
集めて数えて課金しよう!ってひた走る
俺が。やーめた。住む家はあるけど生活水準がホームレスと変わらない。
30分。

車のナンバーで!I 407か417
よしな を見た。

その足でそのまま中古売ってる本屋。
すごい歩いた。
近場。15分の本屋。到着。
欲しい宇宙人の本がない。
3冊まで、と決めた本を選んで購入。
案外迷った。
バレリーナの食事の本。お金持ちだなと思った。カツオのカルパッチョなんか同じ物を作ろうと思っても出来ない。でも試してみたいわ。

もう1軒の新しく出来た本屋まで歩く。
ちょっと遠い。服の選択を間違えた。
右足が濡れる。そして痛い。
靴下履けば良いのに履かない。
歩いてて、
でも全然しんどく感じないから、
私って本が好きなんだなと独りごちる。
雨だし足痛いし
30分~40分かけて到着。
自転車だったら20分。車なら10分。
半年振りに入る本屋さん。
占いコーナーズラリ。体感4倍だね。
星ひとみ筆頭に突占出演者の本が並ぶ。
すっごい欲しい本ばっか。うわー、あれもこれも手に取って読みたい。けど、今日は目的があるんだ。宇宙人を探すんだ🤭😤👾ない。2度3度見返せど哲学コーナーにない。もう。せっかく来たのに。残金で買える1冊選ぶ。帰る。合計2時間30分?3時間。午後1時。右足泥だらけ。ペラペラあいみょんっぽいパンツと靴水洗いして、風呂。

2回も風呂入る。
驚き。
朝御飯にからあげ5個食べる。
フルーツヨーグルト後R-1。
R-1の方が甘すぎるので不愉快に思う。
もう買って飲まない。

髪乾かす気にならない。
疲れて。けどママが、扇風機で乾かしたら?の提案。扇風機の微弱な風じゃ3時間経っても私の長い髪じゃ乾かす事は不可能だ。5時間はかかるしその間ずっとイライラしてる事だろう。
それを思うと気が重いのが取れて、
5分・10分・3分 
面倒くさくてワケワケしたけど
なんとか髪を乾かした。
テレビで借りた映画を観たかったけど
やめた。

寝た。6時間。
起きた。午後8時。
面白い夢を観た。
けど覚えていなくて悲し。

そんなにお腹空いていない。
鏡見るとほんの少し痩せた。
急いで頼んだブツ切りのびんちょうまぐろとサーモンのお刺身を食べる。
辛味噌つけて食べる。
ひるげを半分飲む。けどちゃんと
溶かしてなくて、薄い。
最後に残った赤味噌は捨てた。

白米は大盛り2杯。しゃもじ3回。
パパが食べなかったセブンイレブン
焼きたらこの
おにぎりを食べる。
すごいお腹空いてたのか
食欲が止まらない。

妹が買ったロールケーキの模造品
食べないと言ったけど、
食べてるの見て結局食べる。
箱の小さめハーゲンダッツ
ストロベリーでふぃにっしゅ。

お腹一杯。