おかだとしお

岡田斗司夫のオタクイズデッドを観た。
これを4年前に観たかったあ。
2006年に観たかったー。
でも当時俺10歳じゃ話聞いてもちんぷんかんぷんだなも。

でも今観れてうれちい。。。
全部吹っ飛んだ。
嫌なこと全部。
それすらも不動。
自分の人生観’思考偏見
180度ガラッと泡った。

オタクになりたい。
オタクと言われるの怖くて
隠すか、そうならないようにしてた。
けどそもそも論
オタクになる必要も無い。
好きを失わないで。

オタクになると、身内やどうでもよい親戚知人からオタクなの?って言われるのが怖くて、別にオタクじゃないよって嘘を吐いてた。一線引いてた。気持ちに蓋をしていた。自分にも他人にも。何でも良いんだけど好きなこと。歌や料理や英語やミュージカルや演技やオペラやアニメや漫画や美少女やBLや妖怪や悪魔や魔女やゲームやパソコンやイラストレーターや音楽やお話やおとぎばなしを好き!って言うのって勇気居るんだ世じゃ。現を抜かす。なんでだろ?今の今まで言えなかった。だから狂ってやがるなぜかしら好きなのに一旦思考停止大嫌い好きじゃないよのスタンスで痛い痛い痛い奴。たった一言明け透けと好きだと言えなかったんだ。これはあれだ。ラリースミスのTED~あなたに理想のキャリアが築けない理由~言ってる事が一緒だ。一生やってろ。と言われそうだけどずっとずっとこの話が頭に引っかかって取れないのはどうしても理想のキャリアを築けないままの俺だから。そういうことだ。結婚して下さい、あなたに興味があります。え?調べてないけど。僕は変人なんかじゃないんだ。
情熱なんかないんだ。 
パパにも夢があったでもお前が産まれちゃったんだよ。
やりなさい、私がそうしたように。

すごくすっきりした。さっぱり。
きらきら。
記念にだいすきな砂時計を買おう。
何で好きなのかはわからないけど
すっごい地味に好きなんだ。
万華鏡の様にいつまでも見ていられる。
見て居て飽きない。美しい。
時計という概念を砂でしかも
目に見えない時間を
落ちる砂粒で現すのが非常にッ!
ロマンチック。
マジで好きだ。
デカイ砂時計見に行きたい。
時間を計れるのもすごい。
やったことないけど
メカクシティアクターズマリーのように
紅茶淹れる3分間を砂時計で
計ってみたいな。
音がサラサラ‥なのも良い。すきだ。
チクタクより好き。
あとはなんだろうなあ。
魔法みたいでしょ?
魔女にぴったりじゃん。
ガラスの容器が可愛い。
透明なのが綺麗。
無駄がない。
マジックアイテムっぽい所
ファンタジー感じる所が好き。
あとはなんだろうなあ。
ぜんぶこい。ぜんぶこい。
面白い。
吸い込まれる時。
最後の砂が入り切る時面白い。
また戻るのだ。最初に。
あとはシンメトリー。
あとはデザイン性。
唯一無二の存在!
誰も時計の枠だったらもちろん
色んな時計あるし便利だし美しいけど
砂時計に勝る時計を俺は知らないね。
だから買えなかったけどナミのログポースみたいな時計はグッときたなあ~~~。砂時計みたいで。


歌オタクになるおー!
あとはなんだ。
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
歌オタク
ボカロオタク
漫画オタク
読書オタク
絵本オタク
作詞オタク
作曲オタク
Carpentersオタク
ABBAオタク
言葉オタク
書くオタク
見るオタク
読むオタク
聞くオタク
新時代の幕開けオタク
右往左往オタク


なんか息が吸いやすくなった。