分岐点

キタ。ここ8日間ずっと微熱で怠いの。
3日目6日目は平熱で治った!!安堵してた。
栄養のある食事を摂ってない。
カップラーメンや揚げ物バカ。
酷い吐き気。4秒でなるMAX車酔い。
病院3軒まわってヤット吐き気止めの薬を
処方されて買ったよ。
薬局で嘘吐いた。
免許お持ちですか?
持ってないのが恥ずかしくて
今は持ってないです。
前は持ってますか?怒濤の質問返し。
前も持ってないです。素直に吐いた。
こういう簡単な嘘吐いちゃう。
クソバイト先でも、
何か他に仕事をしているの?下品な同じ質問を忘れて4回喰らう。この質問は実質こうだ。お前仕事してなさそうだな。その通りっす。ベテランの人に。今はしてないですってカッコツケて言うけど、後にも先にもこれっきりにしたいな。はたらくためにはたらくなんて。



で。死にたいの先にあるのは、
やめるを言えなかったから。
死のうかなって言ってた。
どうしても口に出せない。

でも。今日おばあちゃん相談役してくれて
わかった。37.3℃。
休んだ方が良いんじゃない。

職場の体温紙書くのに微熱じゃ帰らなきゃいけない。最初は安堵。ちょっとはまともなんだ。でもその誰もが急いだり汗かいてくるから微熱なんだよね。結果微熱でもやる。帰るナイスガイどこにも居ない。

立ち上がって思い切って休みの電話する
その1本が出来なくて。その時に思った。
行くしか無いか。
奴隷じゃんこれ。バカじゃん俺。
耐えるしかしないなんて。
無性に腹が立つ。
誰でも代わりは居るのに
やめちゃいけない。
やめたら死ぬしかない。
ああー、バカバカしい。
もうやめよやめよ。
こんな事続かない。
イライラする。
本当にいままでやってきたことって何だったのかな。まあ働くのにも意味ないんだってわかって大収穫。



行った。職場のほとんどがそうだけどバイト掛け持ちしてる新人が1時間遅刻してマジ今日はしんどかった。

もうやめるを言える心構えが出来たから
あとは言って最悪半年待つだけ。