日本は本当に反芸術国

ここから逃げなきゃバキャね

ああでもアニメやジブリはぶっちぎりだね

なんだろな

画家になるハードルが高い気がする

芸術に親殺されたんか?ってレベルで
毛嫌いしてる、敬遠、冷めてる。
なかったことにしようとしてる。
芸術に触れ育まれた幼少期なんて。
なんでだろうね。たぶんね、芸術に触れた事すらないんだよ。だから大嫌いって言っとけば良い。絵を描いた事が無い人にとって、絵を描くことを知らないから、何とでも悪く言えるんだよ。たかが絵だろう。簡単だ、俺にだって賭けるさってね。でも懸ける人生を送れない。歌を歌わない人にとって歌手はただ気持ち良く歌ってるだけで羨ましいわねって言う。けどその裏で歌詞を思い付いてメロディーを見出だして、どれだけの練習を積むのかを考えもしない。

歌手芸能演劇エンタテインメント
デザイナーダンサーなどの
アートは仕事じゃないって
固定概念偏見が強い吐き気がする程に
教養が死んでる
優雅や気品が何一つない
何て言えば良いのかな
生活のゆとりがない
食が食えるかな食えないかなの問題しか
頭にない
頭良くない
頭わるい
考える時間を割かない
地道にじわじわ毒混入
気付けばこんなの俺じゃないって言うけど
おがくずの俺になってる
9割ファー!岡田斗司夫が言うように
マックジョブで代わりが効く仕事なのに

いまや大好きだったのに
嫌われたくない一心で大嫌いだ
イヤな自分殺して楽になりたくて当然

私の両親がそうで

美術館や個展行こうと誘っても一度も見向きしない

だから私は息出来ない
不自然なのかなって
お金を払って絵を見に行く事がそんなにも

映画はみるのにね

音楽の街
ベンチがピアノの音鳴るのどこだっけな

そこ、行きたい

ウィーンだ

最高ね

ベレー帽被って行くわ
あっ
ワクチン2回しなきゃ