バイアス

リビングに大きいテレビが置いてある。兄弟下の部屋に小さいテレビが置いてある。たぶん19型、どうせ観るなら30型が良い。そこで、映画観るときは大体夜だから、バイアスがかかる。例えば、大音量のシーンになったら音量を下げるだとか、母親は母親で見逃し配信をスマホで観てるからそのドラマの音がうるさい、いちいち気がかりな事を気に留めて視聴しなければならない。様は、集中出来ない。楽しめない。このバイアスの使い方は合ってるよね?

調べたら違ってた。
ダメだ、調べても意味がわからない。
ウウッ。
ストレス~みたいな意味だと思ってた。
前につく単語で意味が変わってくる。
感情バイアス、正常性バイアス
面白いね。かしこ。
好きな落合陽一と古市憲寿で知ったけど使えないわい。