こみゅりょく

今日は5分早く着いた。褒めて。えらい。

初対面の社員さんに会ったけど、挨拶をしないにした。

そうすると、日課で書く置いてある
すぐに測れる体温計見てこう言う。

「これどう使うの?」
「ここを押すんだ?」
「へー、これ良いね!!」

スゲェ。初対面なのに、それを感じさせない。まるで友達。まるで親子の距離感で来る。本当に凄い・・・。

俺は人間を見ると、
怖いって思うビビりだから、
会話なんてとてもじゃないけど、
手が出せない。
それをいとも簡単にあっさり。
もちろん陽気なアメリカ人みたいに、ポジティブマインド全開、フレンドリーに話しかけたい気持ちもあるけど、どうしても話しかけられない。

他人になろうとしても上手くいかないから演じれる役者はほんとすごい。あたまいい。