クセ

母親のクセがこれ。
今と違う次の行動する前に
次にする行動の詳細を報告する。
「トイレ行って来るね」(家の中)
「今から歯磨きして来るね」(家の中)
「銀行に行ってからコインランドリーと食料品店に行ってくるね」(全部報告)
前世、姫君だったのかな。
ウンザリする。
でも、ビビりはそうらしい。
児島も、奥さんもお互いビビりで
話しかけるとびっくりしちゃうから
何か行動する度に、
「ドア開けるね」「トイレ入るね」とか
言うんだって。行列で知った。

究極のかまってちゃん
寂しいと死ぬうさぎ
って感じ・・・。

で、そう!そうなの。
俺もなの。
兄弟下も。

自立してなくて実家に住んでるのも
強く影響してると思うけど、
もー、本当にイヤ。
変って思われたくなくて。
それが悪魔親玉が決めた家の中のルール
みたいなものだから。
言わないと、安心出来ないの。
まあ一人暮らししたらあっさりこのクソみたいな悩みとはオサラバ出来るかも知れないけど、今!今辞めたい!
その、次に行動をする前に
今からこれをしますって報告を言ったら
死のうかな。

母親がビビりだから父親もビビりで
何かする度に
何をするか言わなきゃいけないから
面倒臭い。
母親がビビりだから父親もビビりで
何かする度に
何をするか言わないと、凄い剣幕で見てくるから。
一例。

「トイレに行こ」
(ソファや椅子から食べる以外の違う行動をするとじっと見て来る気持ち悪いから反応してやる立ち上がる時に言う)
父親、母親、兄弟下、先に入る?聞かなきゃ良いのに、クセで何でも報告するのと同じでいちいち何でも聞く俺ファー!
「じゃあ俺お風呂に入るね」
(これも言うまでが長い・・・)
「おやすみ」×∞
(カバン持っている)
どこに行くの?m’「今から食料品店に出掛けて来るね」
どこの食料品店?「○○だよ。」いってらっしゃい。×∞

ザ・過保護。
書いて見ると、分かるね。
死にたくなる訳だよ~~~。

まるで塀の中の刑務官と囚人。
患者と病人の看護師。

イライランキング3✨✨✨
電気消す?そのままにしとく?
(洗面所や食事所)
選考理由:漏れなく第1位にキツイ。
そんなんも自分自身で決められないの?
それくらい自分で決めて!と
言って叱咤激励して来たけど毎回聞く。
もうこれからは無視しよう!と決めても
つい結局俺も寂しがり屋でかまってちゃんだから返事してまう😢
でも本当に辞めたい!明日からは無視無視。
イライランキング2✨✨
出る?閉めとく?
(ドアの前にて私が後ろに立っていると)
選考理由:アサシン?まあどうせ、何でも気を遣うー家族同士常によそよそしい。べたべたも困るだろうけど、ダル重。○ャニーズ事務所みたいだね。他人だけど時にウザい仕事の出来ない執事やメイドっぽい。
イライランキング1✨
○○食べる?食べない?
(すごくどうでもいいオウイエOHYEAH!!みたいに脳死必死に話しかけてくる)
選考理由:冷蔵庫にある残り物を早く勝利して良い母親アピールか、ほぼ毎日。