映画感想

ばいきんまんの逆襲。1回目視聴。ダメージは受けるようだ。大きいタンコブが1個出来ていた。ヤーダ姫が完全にナウシカメーヴェに見える高性能ミニ飛行機。ジャムおじさんの眼鏡サーモグラフィー眼鏡でウケた。猫大魔王凄いけど急にアンパンマンの族チーム来れるだけ来てただの弱い者いじめだった。たすけて…たすけて…たすけて…の呻いた台詞に心が震えた。バイキンマンが消え去って、完全体大魔王びっくりする。バイキンマンの回復力が凄い。即死のダメージを食らっても次はものの見事に無傷に戻る。アンパンマンこわい。久々に見たけど、ロボットの印象だった。口癖の「ジャムおじさん」が命令を聞くキーワードなのか?中身がない。正義の味方としての立ち位置でプログラムされたありがとうを必ず言うが、やってる事は悪役兼任。ジャムおじさんが黒幕なのかな。お腹空いたって言ってるのにただのパンとミルクしか食わせないのは経営難なのかもしれないパン褒めたらもっと食べなさいのお許しが出たけど捨てたアンパンマンの顔を食わされてそう。仙人雲に乗れる=神様なのか??それとも雲に見えるUFOか。仙人はバイキンマンのお父さんと思ってたけど違うのか。何も出来なくて逃げる天丼マン達に辛辣な視線を送る3銃士。倒し方は蜘蛛の時と一緒。しょくぱんまんの打撃で鼻は腫れるので実質アンパンマンより強いのかもしれない。壺が割れないようにするが遺跡が国として元通りになっても人々が滅んで誰も彼も居ないのだから機能せず無意味な気がする。なんか病んでるからか滅んでしまったの打ち明けるシーンからの歌が始まり泣いた。最後に諦めないバイキンマンにキュン。バイキンマンカッコイイー。バイキンマンが主役の回と映画をもっと観るゾイ!