死んだアラーム

兄弟下は深夜にセットする
やめてくれって頼んだんだけどな
甘やかしすぎて
勉強だからって言えば全て許され
水に流されると思っているー。
歌歌ってて
うるさい、勉強だから。
はあ。
バカなのにな。
もう消え愛。
壁が薄いから、
ティッシュ取る音すら
わかる。

アラームもう4回も聞いた。
一番コイツの嫌な所教えてくれよ
キョーダイ!

3回目に、行くんだよ。
もし鳴ったら携帯電話の電源消すと
宣言した。
行くと起きてるんだよ。
何?って顔で見てくる。
でもまた寝てるんだよ。
起きるのは俺がドアを開ける瞬間だけ。
目覚められたを演じてすぐさま眠る。
アラームの意味とは。

何してる?
嫌がらせにしか思えない。
それも、眠りたい時に限って
こういう仕打ちをしてくる。
わかるだろ、自分の行動範囲なんか。

本当に貧乏。神程度気を遣う。
1つ洗面所。1つドライヤー。今日の夕飯は何?あるか心配で毎日聞く、ない時は今家にあるもので食べてね白米ふりかけ納豆たまご。
狭い食堂。こんな部屋狭いなら大きい卓買うんじゃねえ。誰かが通ると気を遣ってちょっと椅子を引かなきゃならない。毎回毎回これむなしい。