よく人の紹介文に5000人を見てきた○○専門家です。聖者様は3000人。しみけんは10000人。数千~数万人規模を目にするけど、YouTubeで百万人や一千万人のファンや億再生を持つ他ユーザーを知っており数の影響力があるからか、現実味を帯びない数字に慣れたせいで、数百や数万はどうでもいい程度の事だとおもう。表面的には余り多く感じない。だから極めれば達人クラスに行けるから大丈夫だぁ。好きこそ物の上手なれ。

大体好きだなと思うとMCは劇団ひとりNHKジオジャパン奇跡の島はこうして生まれた、もしもの世界。前に観たテレビ番組任意同行で星乃まみ、他のコスプレイヤーと撮影会をすると150人は集まりますと話す。実際にシビアな職業としては凄い数字なんだろう。けど、どうしても、少ないそう思ってしまう。これは何なんだろうね。

これは・・例えば。医者が1人診ようが1000人診ようが100000人診ようが俺にとって評価は変わらない。だって、それが仕事なんだから。いちいちテロップにしない。この、テロップに入れるのは、初出演等でびっくりした視聴者層に向け、信頼感を味合わせるお通し。後年数かな。1000人超えてきたら365日じゃ出来なさそうなので誰でもない、唯一無二な気がする。