身から出た錆

僕の父さんは仕事に人生を捧げている一般人だ。割合にすると3割か2割の仕事しか能が無い人々だ。情熱があるわけじゃない。生きる為に仕方なく日々仕事をして今日の飯を食らう。いつも電話が掛かってくると、何よりも最優先事項は電話だ。10年前子供だった当時はカッコイイとまではいかないが、仕事の電話だ!と感激してた。黙りこくるのがアクマオヤダマによって洗脳済みだったので、家族で喋ったりテレビを見てたりご飯を食べてても、沈黙。家庭では電話が掛かってきたらどんな楽しい時間をついさっきまで過ごしていても、音を発する事はタブーとされていたので、当たり前のように従った。馬鹿馬鹿しいかな、シーと人差し指を唇に当てて、黙れのメッセージを何度アクマオヤダマから見せられた事か。電話の音が鳴ると身体が反応してしまう。黙らなきゃ。10年後なんでもかんでも電話優先するのダサイ、雇い主や取引相手からクビをいつ切られるかヒヤヒヤしてるから3コール以内に取るって知ったけど、今でも電話の音が鳴るのはこわい。

僕はそんなザコゴエイの背中を見て育った。年収は400万くらい。で、思った。
こんなに仕事に捧げてるのにこんな暮らししか送れないのか。僕はここまで働いてこの程度の暮らしなんてごめんだ。
もちろん、”この程度”毎日ご飯を食べられる感謝しなさいよと口酸っぱくアクマオヤダマにも言われているから意識はした事がある。
実際にお菓子なんか普段買わないし。

ご飯が食べられない
貧困の人と比べれば幸せでしょう?
笑顔でアクマオヤダマはそう語りか蹴る気持ち悪い。
私は今すぐに死にたいのだ。全然幸せじゃないよ。
貧困層なのに他の貧困層と比べないと今の自分が幸せだと思えないアクマオヤダマが不幸せだなと。
持病で介護されるべき側でありながら介護の仕事をしている。
昔月に1回か2回行く外食チェーン店の会計が4000円超えていて私は心配になった。
こんな高いんだね。
「それくらいするよ」アクマオヤダマ。
私は凄い自分が貧乏なんだと感じる。
無論月にお小遣い稼ぎ以下しか手にしないし
ずっとイライラしている。
僻んでしまう。
年収がどれくらいかは知らないが、
400円もするねこのごはんを
10個ゼロダメージで貢ぐ
親戚の叔父さんに。

私の愛して病まない
バカリズムがAVに
毎月20万~30万かけますね。
新聞の小さい枠取材に応じてた。
笑顔で。これは本当に凄い。
AVなんて言葉を使っても
好感度は落ちないのだ。
衝撃だった。
毎月20万稼げたらいいなと想ってた俺にとって。毎月20万円を娯楽に使える人間が居るんだ!!
原神も余裕で21万6000円突っ込める人種がいるのだ。
ビビる大木。

凄えなあ。

お金持ちじゃないのが
悲しいんじゃない。
貧乏とか関係なくて、
ただただ気が知れない。
気持ち悪い。人として嫌い。
人間じゃない。おかしい。
気が触れている。イカれてる。
恐ろしい。こわい。
会話が通じない。馬鹿の次元じゃない。
責任転嫁が得意。誰でもないし
誰の味方もする。どこかのだれか。
うるさい。かまってちゃん。
メンヘラ。逆上。
話しかけると、馬鹿にされたり舐められるのが怖いのか、あぁ?はぁ?もう既にキレてる。前世ヤクザ前々世ヤンキー。
顔が汚い。老いてる。苦労人。
ごめんが口癖。責任を問いただすと記憶喪失。日本人らしく誰にでも服従する。相談しても言うだけで終わる。行動力ゼロ。話を聞いていない。遅い。とにかく構って欲しい時はスマホを手に持ちわからないを獲物が寄ってくるまで連呼。無視すると凄い怒る。胃が荒れてて口臭が酷いと何回か指摘しても何もしない。口がものすごく臭いので喋るだけで不快。彼はどうでもいいことをきいて答えてあげると承認欲求満されるらしい。一緒に居ると幸福な事でさえも不幸にする。耳元で喋るな、声がデカい。キチガイ。考えれば分かる事を思考停止しているので一々確認として聞いてくる。ドアをガチャッバタンッガチャッバタンッすごいストレスを感じる。開けっ放しにすればいいのにいちいち出て閉めては来て開けるをする。マ?虫が入るとザコゴエイが怒るけどドアを開けっ放しにしなくても家は汚いのでどこにでも虫は居るからモーマンタイ。細かい事を気にするくせに話さないなぜか内緒秘密にする。気付いたら部屋に居る。兄弟下どこ?兄弟真ん中どこ?自室か御手洗か外出か運動。聞かなくても分かるような事を聞いて苛つきを与えてくる。報告しないと気が済まない性格御手洗行って来るねタオル取ってくるね銀行行って来るねお風呂入るね。だから出掛ける際どこに行くか言わないと怒られた当時はわかったよ、ごめん言うたけどオカシイ!そんなんどうでもいいやん。どこに行こうが俺の勝手。もう子供じゃないんやし、過保護が過ぎる。ラブホテル行くのも聞きたいのか??行けないけどさ。もう二度と言わないと決めたのは24さい。厭らしい性格。洗面所は家に2つもないので、手洗いを待つんだが、まだ?って感じでずっと見てくる。俺はバカで、兄弟真ん中兄弟下がいると、手洗いだけして場所を譲って、その後うがいと顔洗いをするんだが、歪んでる。愛じゃないキモい。もう変に干渉しないで、他者と同じように扱おう。変にキモく優しくしない。逆に自分にとって厳しい辞任してくれ。監視が得意。誰か客が来ると窓から侵入者を確認。
電話が鳴ると、出たくない為に、電話だ!と子供のフリをしてそう言う。
俺も言っちゃう…。
そんな家族のオウケン王兼
侵略者狂ってるアクマオヤダマに育てられたこの家を出て一人暮らししたいけど、出ないままでいいや死ぬからとかクール気取って苦しみを咽び泣き喜んでいる大馬鹿者が俺。

アクマオヤダマはよく罠を嗾ける。
他人を巻き込んで不幸にしないと気が済まないのか。コレ知らない?家にあるよ、でもどこにあるか分からない。
(結果ない)→すごくかなしくなるので対処法はもう聞かない。宅急便よく来るからハサミやカッター探す→こんまりのご本せっかく新しく買ったんだから、読んでやることやらないことをメモ帳に書いて、片付けの意味を1つくらい理解してから、物の住所を全部決めておく。○○食べたいね。(食べには行けない)→すごくむなしくなるので対処法はもう話をしない。テレビを観ない。食べに行けないけど自分で創造し夢を作る。おかねがないが浮き彫りになって苦杯を喫する。


模範家族じゃない?
最早雇い主父親と雇用者兄弟上。
部下兄弟真ん中と上司兄弟下。
奴隷俺と王様母親。
祖母創造主祖父創出者。