快晴くもりのち通り雨

今日はひらめきあったのに、忘れた。
気分はサイコ。
忘れた理由がどうでもいい出店の営業日の写真を撮っただけだから落ち込んでいる。

ねむい。
寝ようかな。
嬉しいお知らせ、満島ひかり×江戸川乱歩
地上波初放送。見逃す事はない。
この前、イカれてて録画し忘れた
3話目を見逃したのでやっと観れる。

今日の面白いお客さん。透明じゃない袋はない?半透明が良いのか?なぜ・・・?笑った。理由はよくあるお菓子を知人にプレゼントしたいようで、店にある紙袋をオススメしたけど有料と知ると断った。そりゃ家にある紙袋で渡すよな。

もう一つ面白いのは、「すみません」から始まる日本人独特の申し訳なさを醸し出すムーブメント。レジ袋1枚買うのに、レジ袋に親を殺されたのかと勘繰るほどの腰の低さ。気持ち悪いけど皆同じ様にやるので面白い。各々の持ちネタ披露。

客ネタ、夫婦で奥さんがほぼ坊主の刈り上げハーフアップで来た。私も坊主にした経験があるので、何とも思わなかった。これでなんか仄かに感じた。何だっけな。アクマオヤダマならリアクション大魔王だから、見た瞬間にええって驚くのよ。でも私はどうでもいい。
この違いは何か?した事があるので。
で、元ヤンキーが現ヤンキーを見て畏怖や恐怖せず何とも思わないのは過去の自分を見たからだ。ヤンキーや悪人になりたいを乗り越えた。

ベテランの先輩でよくありえないミスをするけどびくともしない、クビにならないのはプレゼントのラッピングが出来る、そのたった1つの強みで存在出来る人が居る。その人の求める物はたった1つ、交流で取引条件を満たしている。

こんなに痩せました!痩せたいのでそんな事実をモチベーションアップの為記事を読む。約10kg~20kg。ビフォーアフターの写真を見る。何も変わってない。
デブのメガネが、ただのメガネになっただけ。やはり変わる事は難しいようだ。全部よー!

青。
魔女の青い血。どんな味がするんだろう。
砂みたいな味かな。