ラッキー

自滅したい人は自滅すればいい
よく食べ物で自殺未遂をする
誰にも気付かれないのが良い
喉が詰まるまで食べるの
すぐに水飲むけど
美味しい食べ物が
また食べたくて

今日は非常に幸運だと思ったお話。
私は、仕事・アルバイトをするって
10割9割8割方、
神経すり減らしてしなければ
ならない事だと思ってた。

まあ行くまで10割9割キツイけど
実際2割だったので拍子抜けした

地元の小型食料品店
コロナの関係で
客足も少ないし
先輩には
客が全く来ない暇な30分~1時間
副店長も別件でどっか行ってたりするのでTwitterやLINEをして友達とトークしながら
働く
1割で軽く働ける人種も居る
すげえ俺もしたいけど出来ん

それが驚愕の事実かな
こんな働くってアルバイトするって
楽勝・楽ちんなんだ

あんなに怖がってたの一体
なんだったんだろうってね

クソな職場だけど
覚えてなくて
分からなくて
聞けば教えてくれるし
新しい人がコミュ力オバケで
話しやすくてその人がいるだけで
安心するから続けられるが
出世するのは明確だから
来年か再来年の今頃には
二度と会えないだろうな
一応嫌われない努力を挨拶してるのと
何かあったらすぐ聞けるから
なんとか行けてる状態
でもコミュ力オバケ居なくなったら
ムリ

2割は職場の雰囲気が良いのと
給料安いけどバイトしているって
のに満足してるのと
俺の性に合ってる所
なんか祖母が百姓だからか
商売に関して自信があるんだ
根拠のない自信
物を売る
それだけで胸がワクワクしてくるのだ
この俺に売れない物なんてない
だって商売の天才!腕利き!
バイヤーカッコイイ。

だからね商売好きで
ビジネスの勉強をしたい
デザイナーになりたい
ユダヤ人に商売のイロハを
聞くと良いってテレビで聞いて知って
本を買ったけどまだ読んでない


気を張るのは行くまでと
客の接客をする1回10秒~3分、
長くても5分~10分以内任務遂行。
頼まれなくてもやだ?雑用7分。
後片付け10分~15分。

バカは得かも
音楽番組観る
気取ってる奴が馬鹿にする馬鹿を
けど俺から見ると馬鹿は愛嬌があって
好きだ飾っていないしね
気取り屋は気取る事しか能にない
考えてないから馬鹿を出来ない
それ格好悪いんだな
なんて言えば良いんだろう…?
スゴイぱっと見得は意見しない
気取り屋なんだけど
後から思い出すのは
馬鹿を馬鹿にした気取り屋じゃなくて
馬鹿だけど気取り屋じゃない馬鹿を
思い出すんだよね

なんて言えば良いのかなごめん
面白いんだよね
その馬鹿の話を聞きたいんだよね
でも気取り屋は馬鹿にされたくない
キャラ付けしてるから
多分話も気取っててイモろうみたいで
つまらない

得か損で言うと
馬鹿にされるいじられキャラ
一見損に見えたんだけど
そんな事なくて
その実は美味しいんだよね
音楽番組でのトークって短くて
その人が喋ったなって事しか
覚えてない
ツッコミ入れた気取り屋は
秒数にしても3秒くらいしか
画面に映らないから
1分喋ってた馬鹿しか思い出せないのは
当然
番組の最後に思うのは
この馬鹿誰だろう”って興味湧くんだよね
気取り屋は喋ってないから
何の印象も残ってない

だからバカ正直やバカ野郎に
なりたくなくて
気取り屋になりたかった俺だけど
冷静に客観的に見ると
あっ馬鹿で良いじゃんってなった
気取っててもカッコいいのは
貫けるキムタクだけ