7/11

なんか昔嵐の番組で、ムロちゃんが出てて、ちょうど他の番組でも同じような内容を観た所だったの。先週くらいに。
でも他で知った情報の要であるムロちゃんの俳優としての人生の上でのターニングポイントである、福田監督については一切合切触れる素振りも見せなくて、そのまましかもムロを目当てに観てたのに尺は体感15分程度でちゃっちゃと終わったのがショックだった。その当時はまだ福田監督よりも、踊る大捜査線での大ヒットを出した監督の方に媚びを売っとくか。嵐にとって得だろ。みたいな作りで生まれて初めてティービーショウの闇を垣間見た。おとといきやがれ記憶がくたびれ損の大儲けの時に来た。

今日は楽しかったよ。なんでかって。
明烏アケガラス観た次の日だから。
この感動は私だけのものにする。
そんな、作品。

悪夢を見たよ。最愛の兄弟下が、
ヘビーカー。顔を覗くと、小学一年生の時期で居る、笑って2秒後に死ぬ。
私は寝てるだけだと必死に思い込んで、
死んだろうそんなの分かっているけど、
目を開けるのをずっと待つ。

なので面倒くさくやらずにいた
コマーシャルに映り頼まれたほんだし
具沢山たっぷり味噌汁を作ったよ。

久々7ヶ月振りに味噌汁をたべた。
流石天才!一発で美味しく出来たよ。

夕飯は何?とほぼ聞く。
そうすると決まってないから
何が食べたい?とロボットの
ように繰り返し応える。
これは難しいquizだ。
買える程度の商品を笑顔でプレゼン
しなければ、ならない。
けど鰻やステーキや海鮮丼
頼んでも聞く意味が無い
当然高いので買いに行かないし
彼等にとっては食事は作業なので
理想は3000円の海鮮丼でも
現実は398円の海鮮丼で
心が荒むのだ。
私の近所のお店ではどれだけ
コスト削減かの勝負が繰り広げられており
A店では、端の端集め乗っけた賄い丼よりも具は少ない白米メイン。
B店では、まるでお葬式を感じさせる侘しさ。乗っけてある具材がほぼない一口で終わる。立派なのは紫蘇と薄い卵焼きくらい。惨めに思いこれは食べられなかった。たまごやきメイン。
C店では、しょうゆメイン。付属してる醬油が多い。ごはんにかければ立派な醬油ご飯だ。数年前に比べて、具材の量が減ったのは歴然で満足しない。
やはり食料品店でまともな海鮮丼を買おう!食べよう!が間違って居るのだ。
海鮮丼は専門店で食べるべきだ。
まあ、専門店も専門店でお手ごろ価格だと
不味いし量がご飯主流だろうな。

で下の下。みたいな貧乏な家って恨んだけど実際俺が貧乏なんだ。アクマオヤダマとザコゴエイのせいにしてるだけ。

でも観てて本当にビンビン感じる、貧乏人。
何か食べ物を買ったら、俺は良いからお前が食べなさい。一見謙虚でいい人に見える、だが毎回これだ。申し訳なくなって来る。美味しく食べれそうな物を美味しく感じられない、だって奪っている訳だから。彼の狙い目はここだ。食事を面倒に思って欲しいそうすれば早死にお買い得惣菜しか与えずに済むから。お肉ばっかり。異常なのに気付いてたのに忘れてた。お肉を食べない日はない。本当に貧乏に比べたら贅沢だろうけど、野菜だけを食べる日ないなんて同然。その不純?矛盾にやっと気が付いたのに無視し4回目。
サラダを買う・作る・食べる習慣がない。いつも一品料理、白米主要メンバーの丼。だったり、何を食べたら良いのかわからないのだ。白米が我が家の生命線だから味が濃いのばかりで、たまには野菜系の料理しよう!としてもすぐ肉を食べちゃう。

まずは一ヶ月お肉基本食べません。
死にそうなら食べます。
成功して、大金持ちになる!
意気込みだけ…。