6:00

「お姉ちゃん、ピンクのやつ知らない?」

「知らない」

「あ~この前何か足で落としたから
床に落ちてるかも」

「もういいよ」

私はすぐに自分のせいにしたがる

イジメとはこうやって作られるのだなと
ふんわり知った

何かのきっかけで
わだかまりを発散
家族が毒親、厳しい気にしい
家庭で我慢している
可愛くない、かっこ良くないので嫉妬
ただの退屈しのぎに遊び方が
他人との接し方で
悪口しか知らない
悪代官顔した毒吐きも居る
それは本当に性格が染みついている

優位に立ってるって思えるから
悪口を即座に言う
けどあっちに悪口言って
こっちに悪口言って忙しない
私は当時中学生で
足が痛い兄弟を連れて
小6の兄弟の友達と鬼ごっこ
遊ぶ事があって
何とか嫌われない様にした

その場しのぎしんどい
けど解決策が分からなくって
兄弟のためにと言うより
俺が嫌われないために
空気読んで、
必死に普通で居るのを、
振る舞ったけど、
今だったら
あんたの方が嫌いだし気持ち悪いよって
言って
すぐに遊ぶのやめればいいし
金輪際喋らなければよろしだね
この・・・解決策を約10年かかったけど生み出せて嬉しい

○○のせいだ
こいつのせいだと
どうにもならない鬱憤や責任逃れ
知らないテイで居たい

妥協って言葉がある
これは、アクマオヤダマがよく使う好きな言葉だから逆らえない洗脳ワードとして私は大っ嫌い

妥協したら?なんかちょっと新しい食べ物買うときにね、そんな高くないけど、
こうやって辞めてみたらどう
を勧めてくるの
幼気だよねw

妥協=我慢だから
ザコゴエイのモットーでしょ
媚びたいのね

f:id:oseem:20210702072745p:plain
たいけつ

本当に私は対義語が好きだから
対義語の本を作ろうかな
対決だね

そう・・・もちろん時には妥協も必要
それが大人でしょうが一般論だけど
俺はそんなに器用な方じゃないんだ
妥協に慣れると妥協しか出来なくなっていく
自己犠牲の塊 自分崩壊
ホントにね 妥協すると何でもいいけど
辛いんだよ 辛くて惨めな気分になって
生きてる事が恥ずかしくなるの

まあ妥協はしやすいけどね その分

本当ばっか使う俺氏

1回妥協しちゃうと、線
ここまで引きたかった線を
だいぶ手前で引いてしまうと終いには
この線は越えられなくなってくる
いつも妥協してるから
今回もそれでいっか
それええい
にしちゃう

本当に辛いなら合ってないんだから
やめるか妥協も許せば良いけど

私にとっての妥協は私生活全部
─妥協し過ぎたッーーーーーー!!

妥協に次ぐ妥協は
落第点すら取れなくなるんだよね

うかうかしてらんないな…とかの
危機感が一切無い
無気力状態
こんな酷いのにな

まあ洗脳する為に「妥協したら?」と
ストレートタイプの原液投げてくるアクマオヤダマのおかげで反面教師で妥協は拒否するべきだと経験則で学んだ

対決本当にその通りで
自分ちとの対決なんだ

自分の家の闘いVS家族VS自分

どっちを取るかなんだ

選んで自分をとるか
選ばないで家族に気に入られるをとるか

これがひとりになっても言えるの
学校でも社会でもそう

学校の友達VS自分
会社の人達VS自分
世間体VS自分

どっちに気に入られたいか

ちな俺はどんどん腐ってって全戦全敗
イイコチャン身についてる
流されるばかりだから
流されないギャルになるべく
今年の7月から来年の1月には
誰が見ても一目瞭然の
立派なギャルになりたい
そんで2月には卒業すんの
いいだろ
へへえー

でも多分出来ない相談だ
Watts?
良いんだ余ギャルになって
全然オッケー

普通に最初は染めるなとか言われてたけど
派手髪に染めてバイトしてる子ばかり
俺だけダメなら解雇して貰える
奈良万々歳!

余生ギャル
ウケる
今更ギャル目指すのしんどいぞおー
けどやる
だってしたいんだもん
死体になってからじゃ
自撮りできないでしょ

尊敬するギャルを探す
水原希子 kemio 渡辺直美 藤子さき 
ローラ バットベイビーシッターBhad Bhabie 藤田ニコル りゅうちぇる
みちょぱ ブリアナ そわんわん 
デボラ・ハリー かてぃ ゆきぽよ 
池田エライザ 蜷川実花 高岡早紀 
菅野美穂 オードリー・ヘップバーン 桃井かおり 宮本信子 綾瀬はるか 
エマ・ストーン ミムラ 二階堂ふみ nini.etc,etc...
要はあたしんなかで
ギャルは自分代表
ひとつ何か魂がある人なのよ
私は真逆で生きてきたから
やっぱそういうのに恋い焦がれ憧れる

真似できるものは全部真似したいけど
ないマネー
雑誌や掲載記事も
全部買いたいし読みたいけど
今の給料じゃ10年掛かっても無理ー

でもどうにか無免許運転じゃなくて
免許取ってサーフィンが1個やりたいの
尊敬してるキムタクが趣味にしてるし
カッコいいし絶対楽しい
決行ギャルで大好きな海、波乗りたいわ
ポケモンなみのりが一番好きだったの
マジで上手い気がする