悪魔

私の母親は不幸が好き。不幸話は蜜の味と言った所か。実家暮らしで母親なので毎日遭遇するけど、本当は人生に置いて、もう二度と関わりたくない。

嬉しそうに不幸なニュースを読む。不幸なドラマを観る。悪口を兄弟が話すと居る、すぐに飛びつく。まあ息抜きとして、知らない嫌な先生や知らない嫌な友達の悪口を言ってもいいんだろうけど、聞いてても気分は良くない。どうでもいい。嫌なテレビのチャンネル不幸を死守。だから皮肉だけど彼に好かれるラメに私は無意識下で不幸にならなきゃいけないと思い、今ずっと不幸維持をして、幸福捨ててるのかも知れない。

不幸依存症って言うのかな。
私もそうかも。
不幸で居たいの。痛いの。
痛いの痛いの飛んで行け。
幸せなのは悪なの。
だから笑っちゃいけないの。
楽しい事も何もないのに。
同じ空間、一緒の空気を吸っているのが不快、でも実家暮らしで、一人じゃ生きていけないので、頼るしかない自分がもっと不快で仕方ない、しょうがないと言って諦める、妥協するクセが、彼にはあるから、私も、このスーパーに行きたい...やっぱいいや。すぐさま諦める悪いクセを、持ってる。顔色をうかがう事に長けている。武田信玄織田信長

この家を出たい・・・。
生活させてくれて
感謝はしているけど、
私のためにならない。
私の精神上良くない。
この実家暮らし。

もうめんどうだしホームレスになろうかな?
本当のホームレスに。

今ホームレス状態で
ただホームレスじゃないだけで
本質はホームレスみたいなものだから。

はあ。
家を出たい・・・。
とりあえず1年間やったバイトやめるか
迷う。

五分五分。
七部八部。

直感的に辞めたい。
でもそれを目の仇にされるの怖くて
辞められない。

例えば、美容院に、
無職で、私は、行けない。
まあ悪魔の行きつけ十年来行ってたけど。
母のついでのカット&シャンプーのみで
扱いが荒い、いつも合間合間の隙間時間に私は座って待ってるの。髪を洗うだけ、髪を切るだけ、髪を乾かすだけ、なのに体感70分はあったわ、これが5回以上かな。
もう、行きたくはないよね。
流石、悪魔のオススメ。
人気で忙しいのは分かるけど、そんな扱いを客にするなら、無理に入れないで欲しかったわ。ああーこの時間あなたは丁寧に対応出来ませんね!と断って欲しい。

前に人気のお店も2時間後
飲み物遅かったし美容院には
嫌な思いばかりで行くの渋る私だ。

良い思い出は悪魔の地元里帰りで
小さい頃に4回か3回行った
チョコパイとアールグレイを出してくれた所
くらいかな。
そこのお姉さんが綺麗で優しかった。
もう辞めたらしいけど。

わかってる、答は分かってる。
仕事(ホームレス状態のアルバイト)は
辞められないんじゃなく、辞めない。
体裁 世間体 
主に数カ月に何度か訪ねてくる
親戚や従姉妹
買い物行く店員
人に会うのに無職では
私は耐えられないので会わなくなる。

同人誌を買うからお金ちょうだいなんて
おねだり出来ないし

買えないで過ごすのはもっと苦痛だから
今よりも死にたくなる気がして
たった数万円だけど辞めるまでは
いたらない

なにがそんなに成せる技なのか?
教えてやろう

わたしはしらない
どうやってお金を稼げば良いのか
お金を手に入れる
手っ取り早い方法がアルバイトだから
何も考えなくて良いし
時間は失うけど
何とかボルトとダシャで
公務員のゴミ掃除委員でも
2万3000円だし
頑張ろうってなってやってる
私の過去最高は7万で最低は
3万8000円。
余り変わらないけどないよりマシだ。
そう信じてやれている。
いつ屑鉄になるのかはわからない。