今日のいちにち

今日はケンタウロスに会った。嘘じゃないよ。サラリーマンかな?俺を見てから、足音で踵を踏むのトントン強めに2回して、威嚇してきたもん。足元を見てブルルと吠える、今にでも駆け出しそうだ。まさにケンタウロス

首が痛い。お辞儀し過ぎ。
これじゃ首が回せなくなるかもしれないし
ちょっと控えよう!と思ってもすぐに
お辞儀しちゃう・・・、まだ一年未満だけど職業病の様なモンだから、接客業やめるしかないね。

昨日は夜更かししてたけどめずらしく9時に起床したので、9時30分に家を出るつもりで、スマフォゲームとログインボーナスを貰いつつ1時間遅れの10時30分頃病院に行ったよ。滅多にしない本を格好付けで読むんだけど、隣に座った人が、座ったのに、何故か立ったりして気がそがれるのと埃が怖かったので、場所を移動する、余りに遠すぎるので呼ばれても分からない所まで行ったので戻る。でも読み進めていくと著者がねこを殺した事があるらしいのと、きがくるいそうな文面にもう読めなくなった。かかりつけの先生以外に怒られた。まあ確かに前まで考えの過去の自分は薬貰えればいいやーだったから、現実に他人にあっさり怒られて余計に目が覚めたかも。周りにおじいさんが居て、まだ?と5分おきに息子に聞くのでウケた。まだだよ、と優しい息子は繰りかえす。終いにはキレるおじいさん。優しい息子も逆ギレしておじいさんに対抗する。私のおじいちゃんを思い出した。