80

ふと思った
いつでもしんでいいと思うときがあるの
恥ずかしくて恥ずかしくて
穴があったら入ってうずくまりたくて
そんな思いに駆られるとどうしても
麻薬のように死を使いたくなる
私なんて・・・鬼ループを終わらせるには
死ぬからと軽い口約束を
自身に言い聞かせて
そう思い込む事で息が出来る

けど・・・ベストヒットUSAを観てて思った
小林克也の80歳なら自分は・・
何を思うだろうか?
それは生きたいだった
少しでも長く生きて居たい
ルパン三世の新シリーズを
どうしてもみたい
ビリー・アイリッシュの新曲を
出来るだけ聴きたい
普段は肉しか食べないから
美味しい海鮮丼を毎日食べたい
ネイルがしたい
メイクがしたい
お洒落にしたい
エレガントになる
出来るだけやる事をやって健康になりたい

こういう考えが出来 来た
本当に普段思っている事だ

死は鬱の支配から取り囲まれても一瞬だけ沼地とかのマヤカシを見せてくれて安心するのだけれど そんなの一時の誤魔化しに過ぎない 言い聞かせる幼稚さなんて効かなくなって 本当にリストカットや自殺してしまう所に行きそうだ

もし80ならしたい事がしたいと思った
囚われてる
あれやこれやはすぐにゴミ箱に重いかもしれないけど思いっ切り振りかぶってプロ野球選手みたいにポイッと捨てて
思ったより簡単に布みたいに
身軽になれるのだ
俺が、俺を許して愛せるようになるまで後。は行動するだけだ

経済学 帝王学 心理学
が凄い興味ある
惰性を捨て
身軽になって
情熱を知りたい