ねこ

飼いたかったけど、アレルギーが酷いしねこの部屋はないし、飼えない事実を認めた。俺は馬鹿だよ。とある親戚が飼うみたいな話が出てたからよかったあー!ねこの部屋にする準備があるらしいしそれまでの保護のつもりで約1年間飼ってたんだけどこの前、もう少ししたらこの家で飼って貰えるからね~!とそう親戚が猫に喋ってて、やっとこの意味に気が付くなんて。馬鹿すぎる。馬鹿だから気付かないだろうとその親戚も俺の目の前で言ったんだろう。確かに気付いたのは一年後でした。雨であんまり日中遊べないし発情期か分からないが今日可哀想だけど外に出した、夜になると興奮状態で手が付けられない。こわい。多少お金を払って、譲って育ててくれる人を見つけて貰う事にした。ねこの餌をくれる親戚は1週間レンタルしかしない。気分転換にねこを家に連れてって返しに来る。ずっと毎日餌あげて面倒を見てるのはこっちだってのに。凄いね。馬鹿だね。金持ちにうまく利用されてたわ。返しに来ました!って笑顔で言いに来る。本当は飼いたいよ、でも飼える費用ないし、祖母も俺も酷いアレルギーがあるから、多分しんじゃう。だから良いところ見つけて、ねこを譲ろう。ねこの幸せを考えて譲る為に生きる。今月来月再来月は意識しよう。ちゃっちゃとやる。なんで!?と滅茶苦茶文句言われるんだろうけど面倒を見切れずに死んだら死んだで文句言われるんだし、さっさと譲るに限るね。それで疎遠になれたらサイコー。ねこを家から出す時に、自分がやった行動が間違いだと、身に染みた。もう餌をあげるのやめようとクドく言ったけど、朝になったら祖母はやるし親戚が来たら3倍あげるから諦めて私もあげていた。割り切らなきゃ。生活の切り詰めればねこは生きるも私が死んでしまう。それは馬鹿すぎる。