昨日の出来事

を振りかえる。良い天気だったのでお昼過ぎに2連チャンで祖母と薬局に行く。近所だけど足がパンパン。車の免許が切に欲しくなる。バイクじゃ乗せれない。私の悪い癖、買い物に行く手切れ金を貰って何か欲しい物ある?と聞いて命令?ドMなのかな。指令を受けてから出ないと行動できない事が多々ある。何も言わずフラ~っとどっか行くこともある。玉ねぎ、食パン、カレールウの3点を頼まれて、1度急ぎ足で出掛けるけどどう?と誘って外に出たけどこの前まで頻尿気味だったから漏らすの心配でお手洗いに寄ってから行く、後で気付いたけど行くの3回目で薬局にもお手洗いあったんだ知った。やばたにえん。暑う。道中農作業してるご年配連中4人いて、その中に知り合いがいて祖母が喋りかけたので、格好付けて俺も喋る夏みたいに暑いですね!!スベった。思えば3人目の男性の話に2人の婆さん釘付けで参加するのが間違いだった。次会えば無言ニッコリで行こう。話では3点だったけど、とりあえず必要な牛肉がなかった。こういう想定外バイアスハイストレスね、、。マジでしんどくて、30分くらいかけてやっと出る。ドアを開くのが重い。自転車に乗った瞬間も出掛けるの間違いじゃないかと自問自答繰り返した。1回帰ろうとして自転車の向きを変えてちょっと進んだ後にせっかくここまで来たんだし、、ともう1回考え直し自転車の向きを戻した。やっと地元店にしか売ってない愛して山にしたい海苔買い終えた後長旅追えてスーパーマーケットに着く。それで、お目当ての肉を購入するけど優柔不断。どの肉が良いのか。中々決められない。5分迷っておつとめ品。ワンコイン。それから書店でひろゆきのご本30分間立ち読みして、帰る。お家。すぐに料理に取りかかる。ジャガイモついでに買ったけど剥けなかった。母親に大丈夫’と聞かれて玉ねぎ切るだけだよと笑って返答したけど、玉ねぎ切るのも無理だった。何とか野菜カットをした。マジで切る工程の手間さよ。カレー簡単だろって感じで父親がよく夕飯メニューに言ってくるけどマジでカレーカット野菜買えれば楽だろうけど、野菜用意するのに30分から1時間でお肉とか野菜を炒めてアクを取ったりして2時間はかかる。皿洗いも入れて3時間で地獄。これも働き方と一緒何だろうな。レンジでチンして出来るレトルトか、ずっと作業するルウか。
酷え有様でさ、17時半頃初めて18時50分に出来る。最後の5分前に関根リサのインスタライブ観つつ。それから2時間半ベッドでスマホ眺めつつ休んで夜ご飯を食べた。うまー!更に5時間後また夜食食べた。歯磨きして、いまここ。寝る。クビが痛い、ストレートネックかな、あーあ歯医者さん行かなきゃいけないのに、どうせ行かないでしぬし、生死かかってんのに、精神科や心療内科やレンタルクリニッⅨ。も行かないんだろうなー。