トゥルー

私がしにたいしか言う事が出来ない人型ロボットなのは、何も考えなかったから。小学生学校に行けなくなり、中学も人生変えるぞ!と意気込むけどいじめられてやっぱり行けなくて、高校もちょっといじめられそうになりガクブルでもう行かなかった。顔も知らない親戚が自殺して行きたくなかった葬式に行って無気力になり、もう、どうでもいいや。そうやって高校を辞めて、何もかも可能性見つけては無駄にしてほくそ笑んでセルフネグレクトしてむせび喜んで通り過ぎる日々を誤魔化した、俺にとって死ぬる事が唯一のやれる行動となっていた。でも、いざしのうとしたら出来なくて、とぼとぼお家に帰った。もう飽き飽きしてる。しのうともちかけてしぬしぬってへんじしていきのびるの。どうすれば良いんだろうか。今日、太ってた頃の祖母をいじめたはるおって男の人の話を聞いた座ろうとしたら椅子を引いて転んだり下品なことを言われた、東京に行ったんだって。私がぶっ殺してやると言えばいいよと言った。4年前にあった同窓会の話で聞いたら亡くなったらしい。私は殺す手間が省けてよかったね。とそう言った。今でもいじめっ子に会ったらどうしたら良いのか分からない。だいぶ前に会ったら気色悪い微笑みをされた。でも想像力を働かせて私がそいつ倒すの、スッキリした。もう怖くない。会っても無視、無視。関わっても無意味。話しかけて来たら殴ろう。
ジャイアンか。
ちょっとの知見でまだ生きられる道はあるにはあるんだなと救われる。
でもそう、今親がいなければ、フルタイムでコンビニかファミレスのバイトをしなきゃ生きられない。終活の本も買って、何も読んでいない。莫迦だね。
でもそう、無理なんだよなー
フルタイムなんか無理
一生続けられない
身体壊してポイだ
どうしたもんかね・・・

今さらだけど
高卒・免許どっちか
取って
食える仕事探すしかないね
はああ~

うつだから
まず手始めに
精神科に行きたいけど
ありすぎて
口コミ悪すぎて
どこの精神科・心療内科メンタルクリニックに行けば良いのやらわからない。
決められない。
本とか買うけど二番煎じかな。
個人マンツーマンオンラインあるけど
高い。一万円。それは払えない。
でもそう、、
そうなんだよなあ。
はー辛いけど予約して行くしかないね。