無題

父にはプライベートって物語がない。
10年ぶり?にこの前友人と外食をしていたが、ずっと仕事しかない。
暇な時間も仕事、仕事、仕事。
質素。失踪届出す。
私が露骨馬鹿で嫌いなのは
電話さ、白昼堂々
外の中家の中でも堂々と仕事の電話を
相も変わらず、やる。
わかってる、必要なことだとは。
けど、その電話が来たら、
何よりも率先か優先して、
テレビを辞めるし、
運転移動を辞めるし、
会話を即辞めるし、
私達家族は徐かなること林の如く。
黙る。それを子供の頃間違ってたファッション。格好いいと思っていた。雑談・アハハソウダヨネー!prrr...仕事だ!ガチャッ静かにして(暗黙の了解)シーン。
でも、なんか違うな、と最近働き始めて
少しずつだケド、微量ナ、違和感を
感じ取った。ジョン!って呼ばれてすぐ
来る犬みたいな。飼い犬さ。

馬鹿だからこういうトコロ
切り売り相手にしないと
生きていけないんだ。
この電話一本なくなったら死ぬから、
コール3回以内とか出ようとするんだ。

おれはこうなりたくねえ。
バイト2年相手にして資格3年
でもどうしたら・・・。