出来る人になりたい

ひろゆきみた 嘘をつく、適当な事を言う
これが出来ない人の特徴 確かに俺だーッ!!
聞いてテンチョーに大した事じゃないと
怒られるのね それで何回か怒られたこと
あって億劫で面倒草くて
適当な嘘をついてトラブルを
勝手に終わらせてしまう
今日もあれれ?って思う事あったけど
聞かずに独断でやった
まあ合ってたからホッとした

箕輪さん新R25インタビュー
責任を全部負う覚悟を数量垂らす
頼まれても自分ごととして捉える

確かに無責任な考えでどうせすぐに解雇されるだろうしといつも他人事
適当な嘘をつく事をやめられないで居た

これらを知って強い
少しは”新人さんは知らないだろうし、ここは私がやらなきゃな“
これは”延々怒られても仕事時間短くなるだけ最高だしそんなん良いから聞かなきゃな”
パリッとペリッと剥がれてくレッテル
私は駄目な奴だから出来ないとか
要らない要らない
ポイしよう

じぶんマニュアル作りたいけど作らない俺氏