fire

大好きなたけしとあずみんが出てる、日曜日のニュース。まともなニュース番組は海外のたまに見るのとこれとひろゆきしか知らん。いいなー、と最初にそう思った。皆やっているなら良いんだろうから。けど本を書いた著者が一番儲かるんだよってたけしが言って、それともう一つゴールドラッシュで誰が一番儲けたか?道具を売っていた連中だよ。と言ってて知らなかったのでなるほどーと強く頷くしかなかった。ホントにたけしは博識で毎回見るたんび勉強になる。クリスの部屋を知っているから、自分の先行き不安不透明で生き方が漠然としてると、金さえ貯めれば働かなくて良いなんて最高じゃないか!と食いついて馬鹿みたい鵜呑みにやってる。もちろん生き方の1つとしては良いんだろうけど、年収1000万の夫婦が節約生活を頑張っていてまあ続けるかは知らないけど、それは5年後の8000万に縋りたいからで、今なら3万のオンラインコースがあるクリスの部屋をやれば人生楽し良いのになあって思った。お金足りなくてまだやってないけど。テレビに映った一例を見て、他のと変わらないじゃないのってたけしが言った通りだと思う。1億貯めてるのスゴいとは思わない。大卒の生涯収入は2億だから、やれば出来るだろうって想定内の数字。Uber EATSで月10万はスゴい。まだ金が欲しいのか。