瞬発力

いしや~きイモ、オイモ・いしや~きイモ、オイモで目が覚めた。すっごく美味しい石焼きイモ屋さんがたまに家の横を通るんだ。2週間前は水曜日、今日は火曜日だ。若干90歳に見えるおじいさんがやっている。私は、今日買い逃した。これは、人生にも言える殺し屋豆知識だ。なぜ、買えなかったのか。スマホde夜更かしして起きて寝たのはいつも通り朝だからだ。だから昼起きれない。そしてこういう面もある、家の近くで止まったんだよ!いしや~・・・で曲が終わったから。目が覚めたんだから、行けばいいのに、眠気が勝って今日はいいやとした。いつ買えるかはわからないのに!!チャンスは2回あった。目が覚めた瞬間起き上がってパジャマのまま5秒で行く、車が止まった瞬間起き上がって床に落ちてる服を着て15秒で行く、でもその全部を逃した。これは、昨日余り寝てなくて必須8時間睡眠が入り用の俺には後1時間寝足りないのは当たり前だ。何とか車が去った後に起き上がって、間違ってタンスに入ってる兄弟真ん中のセーターを着て1着しか持ってない仕事用のパンツを履いた。自転車でついていったけど、石焼きイモのおじいさん一回客に出会うと、なぜか、その場から離れたがる。ブゥーンと加速させてどこかへ行ってしまう。軽トラを見かけ勝利を確信したけど、一瞬追うのが遅くて、もうその姿は見えない。次の道が右か左かで右に俺は行き、見失ってしまった。瞬間力。今の俺にはこれが出来ないし無い。夜更かし、どうでもいいのに自殺未遂5時間やるアプリゲーム、眠たいのに眠らないでアニメやテレビドラマ。これらを手放さないと撤回しないと、新しい明日は来ない。一生この繰り返死だ。