働かさせて下さい!

千と千尋の神隠しで、この台詞が強烈な印象に残る。今来た。働きたくても、働けない。ここで働きたいんです!!と大声で熱意を伝えても、俺にはそこで働くチャンス機会資格がない。今すっごい大好きなモスで働きたいけど、遠い所にあって免許ないし高卒もないし当然無理。働きたいのに働けない辛さが身に染みて少しだけだけど初めて実践で分かった。今、1年前に比べて体力もすこぶるついてきて、8時間は働けそうな気分なんだ。まあ、8時間働きたくないけど、最低額月3万でこのままじゃ一生涯PC買えないし、朝か昼の仕事を始める他ない。今日仕事しつつ考えた、、、早く行動に移すべきだよね、わかってる。でも、辞めるのが凄いストレッサーだから、うんわかる、ここはブラックそうだな、合わなそうだなと分かりやすい雰囲気と空気感じ取ってもそこでは働きたくない。前コンビニであったもん、空気がピリピリしてて怖い所。やっぱ工場とかかなあ~。個人的にはPC買える30万貯まったら即辞めたいけどね。貯金すぐには無理だけど。う~ん、3ヶ月、3ヶ月であえて辞める前提で何ヶ所か働こうかな。どこも人手不足でアルバイト大募集!が多すぎる。怖い。お寿司屋さんはイヤだな。う~ん、介護かなあ。でもなあ免許ないしなあ。はあ。面倒草・・・。塾帰りの学生を見て未練がましくなる、良いな。勉強をきちんとしとけばよかった。はあ。馬鹿なりに考えてまあ、面接して受かった所に行くしかないね。で、月10万のお金持ちになって、また次の段階に行く方法を考えるんだね。