働いてない

今日気付いた。
祖母が兄弟上に誕生日だからやろうとしたお金を会いに来なかった為に俺にくれた。そしてこう言った。「兄弟上は働いてるからね」嘘だろう。今の今まで気が付かなかった。俺は働いてないに部類し相当されるんだ。じゃあ、私は何をしているんだろう?何してるんだ折る。何もしてない様に見える。まあ、確かに。イチニチジュウ働いてないし、資格を取る取る言いつつ資格の資金も貯める気がないんだから、やる気もないんだなと思うとね。職業訓練の延長線上をやってる意識。まあでも、もう半年以上になるからもーソロ仕事を覚えられないと自分自身厳しい、、ちゃんと前田裕二のおかげでメモは取ってあるんだから、分からない点はまとめて聞く事が出来るようにするのと、動画で見たお守りとして持ち手に持ったら即安心する様な個人的なマニュアル作りたい。後1年そこに居る腹づもり。もち、居られたらだけどね。何もしなければ、話についていけない、残れない。私の障害、となる勉強だね。えいえいおー。