無理難題

理想が高すぎていつも潰れる。どうしたもんかな。あ~いやだいやだ。今の職場が嫌なんだと悪魔に相談しても、働かなきゃ生きていけないよの一点張りだ。流石の回答をする悪魔。無言の雑魚。生きていくだけのために生きていきたくはないのに生に縋るイレギュラー俺だったな。はあ~。まあ、わかってきた。実に子供だ。笑っちゃう。要は14歳のまま、時間の流れで24歳児。洗濯をしない、料理をしない、掃除をしない、自分の中で一大事件起こしてるのにそれを気がかりにすら思わない時点で終わってる。料理するのホントは没頭するとそれだけに集中出来るから癒されるのに、しない一方なのだ。愛する物・事・美を生活に取り入れない。呪詛クソしかない。まあスッキリしてる、実年齢とは大幅下落してるクソ男クズ男だって分かった分、知人の親が俺をシカトするのも頷ける。だって成人していい大人に差し掛かってきているのに、実家暮らしで子供のままなんだもん。それはそれは白い目で見るよな。逆に好きだな俺はそういう人が、ハッキリしてて子供に対してもウソを付けないって顔に出すって本心ではそう思ってるけど顔に出さない人よりいい人に見える、まあどうでもいいけど。周りは当然1人暮らし&正社員もしくは派遣社員で自立しているんだ。それが常識の考えな人にとっては、実家暮らしでタブー視するんだろう。前アプリゲームで知り合った?少し交流して仲良くなったネトフレも実家暮らしなんだとオブラートに包んで告白したら音信不通になったし当時はショックだったけど今はウケる、実家暮らし=成熟していない大人、子供のイメージが強いのだ。やっぱり衣食住あるので極楽トンボだけど実家暮らしだと恋人呼べないし、ズカズカ部屋に入ってくるから、プライベートなんて最早ないじゃん。俺の部屋は寝るだけ。やっぱり一人暮らしは格好いいよね。全部自分で。

150日以上働いてみて、現実の世界に多少慣れて来た。自分に投資するお金が必要さかい、調子が良い日はもう少し長い時間働こう!意気込んでその気になるが些か先生やはりルールがきっちりとしてない故の弊害ミニトラブルが多いから情緒不安定、常に不規則なシフト変更可でバイトしてるので、すぐに精神面が致死量のダメージを負う。これは言い過ぎなんかじゃない、閑古鳥鳴いて気楽な日もあるが、さながら日々しんどいの更新。家の外のとある日常茶飯事、よくある現実に慣れないからすっごい来るね。時間は数時間と短いので何とか乗り切れる、それが問題だ。辞めたいけど辞められない共依存だね。今はある程度人が居るので泣く程辛くないけど、悪いのは人手不足で辞められないの考えるだけで末恐ろしい。良いのは突然クビになる確立は低い。辞める気は無い、せっかく雇って貰ったし社会復帰として歩き出せたおかげで今の自分があるので、新人が増えるまでは当分居る、けど悔しさみたいな苦しみが私を襲う。大体主婦以外の周りは前途ある学生や若者で皆数年できっと辞めていくし辞められても余裕で生きていけるのね、でも現状私はそこで一生働くしか選択肢がない。だから辛い。後そこの正社員に傍から見ても辛そうだしなりたい訳じゃないが、同僚の熱意ある人でその人はなろうと思えば正社員になれる訳よ、明日にでも。でも俺は一目瞭然なれないじゃん。自業自得だけどさ選択肢がなくて、そういうのが辛いんだな。情けない。未経験数時間で月5万はとても有難いと思ってたけど馬鹿、安過ぎる、稼ぎたいんならさっさと辞めるべきだよーん。さっさと新しい所探して辞めようかな?だけど稼げる怒濤の肉体労働、そんなんで俺が出来そうで熟せるのはなさげ、う~ん。今の目の付け所はラーメン屋さん。でもキツそう…。早く24万が欲しい。このままたった1つのバイト先で2021年達成は無理ゲー。短期バイト探してみるか、ないならしんどいけどラーメン屋さんかマック。それも無理なら野菜洗い。たった1年2年やれば終わりなんだからやろう。