弱虫め

で想い出した。4年前?にスプツニ子!好きでハマってよく観てたTED。あなたに夢に見た仕事が出来ない理由/ラリースミスの動画5年前だって!私は今でも行動に移せず鬱で身体侵して死んでる。もう一回観て生き返る。普通だ。良い人間だ。普通の良い人間には情熱なんてないんだでハッと私自身全部崩れた。このシーンでね一人笑う女性が居てね、それにね絶望した。それは愛想笑いなのか、面白くて笑ったのか、よく分からないんだけど、これを笑う人が居て絶望したんだ。私もこの女性と同じ。それが何なのか分かっていないから笑う、何も考えないで生存しているだけ存在の立場の人間だと気付いたから。 
相殺葬祭。
ラリースミスありがとうございます。
私はスキスキでノートに全文書いたのに
すっかり忘れていた。
段階を書き記すね。
①そこそこのキャリアという物はない
古いときはそこそこ優秀ならあったが、2012年になった時代私は優秀だと言っても通用しなくなった。そんな中間は何処を探してもない。素晴らしい仕事か身も心もボロボロになる仕事そのどちらかしかない。
②情熱なんてないんだ
言い訳をして死ぬ人生。
③情熱とは最も深い愛情の事です
ティージョブズのスピーチを何回みても変われないってのが何回もみて変われなかった俺が居た想定される数々の人と同じ経験がありすき。情熱を興味がある20個あるうちの中から1個見つける。
④それでも失敗しますなぜならやらないから
行動しない言い訳を探してやらない
⑤人間関係・子供が言い訳の理由
⑥子供に将来こう言う
お父さんにも夢があったけどね
お前が産まれちゃったんだよ
本当ならこう言えたはずです
やりなさい私がやったように
しかしこれを言えない
やってないから言えないのです
⑦本当は分かっている 自分がどんな人間か
心の奥底では自分がどんな人間が知っている
暖かい曖昧な人間関係にすっぽり収まってる理由。情熱を追い求める勇気が無い。バカみたいに見えるのが嫌だ。挑戦するのが怖い。失敗するのが怖い。様々な人間関係それら含めてあなたじゃないんですか?しかしあなたは失敗を恐れる。それが立派なキャリアを掴めない理由。

ラリースミスのスピーチを人に話せるように、いざなんか話したくてもしどろもどろになって話せない、面白かったから話そうと思ったけど話術なく紹介出来ない落語と同じ。好きだから、暗記しよう。

https://youtu.be/-GCRtCq3Cw4