3/26

会えなかった。ああ。まあ粗茶。そりゃそうだよな・・・聞けばすぐに分かると思ってた俺が甘かった、分からないよね、そりゃあ近所に居ても付き合いがなければ知らない問題。近所の家を手当たり次第当たって見た。床屋聞いて違ってた。飲食店に聞いてやっと
・・・1軒。留守。また次回。今日は風も強いし散々な一日だったな。けどま、近い事は分かった。今度留守の家に話してみて間違っていたら終わり。こう、辛いだけなのが1番堪えるね。まあ、手がかりは手に入ったから良いけど。探偵ナイトスクープたまに観るけど、実に聞く、話す、歩く、向かう、単純で地道な作業と活動と素質で、見てる分には面白いし楽しいけど、実際やると深度3。家にお邪魔する、知らない人に会う、聞くのに一々説明をする、誰かのためという点で燃えるけど、これを職業に俺は出来ないな~探偵って地味で良いなとか思ってたけど。あと探偵ナイトスクープの探偵達凄すぎ。テレビカメラとテレビクルーと知名度と言う護衛?お守りで不審者と思われる不安要素は一切ないのだけれど、途方もない時間と行動力が物を言うわ。凄い情熱柔らかい感じ。冷たいけど、きっと会えないんだろうな。だって2年も前だもん、あんな近いのに会いに行かないってそういう事じゃんか。まあ、また会いに行くけど、どうだろうね。