141日目

話が無かった事にされたまま、俺の落ち度、納得できないのに相手にこれ以上の時間を取らせるの申し訳なくなく少しだけ思って、話を中途半端にやめてしまい、一瞬の隙で抜かった。話はもうそれで終わった事になり、相手への今後一切の信用はなくなったけど、それによって気が触れている。祖母に話しても変わらないし終わらない現状の不満や不服や不条理で不利な出来事を20分延々と愚痴100%聞いて貰う。8月辺りに辞められるのか?これ以上減ったらシフトはどうなるのか?断り続けてもやんわりシフトに組まれ続けるのだろうか?もうキャパオーバーしてるってのに、煮詰まった考えで頭パンパン、色々な不安や鬱憤などを親戚の叔父さんに話したくて溜まらないけど、どうしてもこんなに辛いの!って知ってもらいたい分かってもらいたい、ただのかまってちゃんに成り下がるから電話しなかった。ハロワでもう、一昨日それしたしね。今日は3日後に辞める同僚と仕事をした。その人は時間帯が違うので会ったの今日で5回目とかかな、初めましてに近い状態だから中々、さよならを言いたかったけど、精神困憊にてそんな気力もなくて、何も言えなかった。そういうの好きなのに、ちゃんと正確に今日で仕事何日目かも数えられないのだ。大体これぐらいでしょうが題名。何回か噛んだ。今度の同僚は俺の予想多分今年末辞めそうな人ともう1人は5月に辞める人。もう辞めるからどう思われるかなんてどうでも良いから疲れる気を遣わなくなって、相手もこっちも気楽だ。理解できてなかった。パン祭りで皿を渡すんだけど、それを聞かされてなくて、ヒマなときにシールを数えてねは事前に教えてもらったが、よく分からず客を帰したのが5日前なんだけど、ポイント足りなくても、すぐに皿を渡していいみたい。やっと理解した勇気出し、話しかけて3回目にて聞き込み完了。それを先に教えてクレソン!な~んだ、今日出掛ける寸前によくあるホッチキスのやり方を母親に教えて貰った。この前やったらぶっ壊しちゃったから、やっとわかった。これで一安心だ。イヤ、つい最後に必須言葉を面倒で後々になってから聞くとダルいから、最初に最難関突破しよう。落とし物大杉!!疲れすぎて、聞きたかった事が曖昧になるし、やりたかった事もすんなり出来なくなって来ている。ギリギリ、仕事前に受けたい講座を予約した。ヒーハー!辛いカレーでもお食べ。今こんなキツいのに別のバイトを掛け持ちや仕事続けるの嫌だ~ずっと文句言ってる俺だ。ただひたすら感謝もあるよ、面接受かって泣いて喜んだ、死ななくて済んだ、けどそれとこれとは別!話が違います。やってみて現状、初めて分かる感じね。1回目にやったバイトで2日で辞めた子がいるんだけど、そのこのおかげさまでいつでもやめていいんだーって心救われた。理由は持病でレジの計算が出来なくて。やっぱどんな職場かやらないと分かんないよね。まあ、あからさまに空気悪いとこの場所で働きたくはないなって思うけど。どんな業務内容なのか、どんな雑用が待ち構えているのかは、そこに飛び込んでみないと一切知り得ない情報なのだ。想像で見てる分の情報は実に一部で、一番最初は病院内の小さな売店員だったんだけど、30分前に行って俺じゃ間に合わないから余裕持って1時間前に行って準備して色々とやって1人で仕事してバックヤードでおにぎり食べてテンプレ賞品を発注して足りなくなったら一旦店を閉じてなくなったらコーヒーの水補充して終わりに必ず掃除してマジで超キツかったからコンビニ向いてないわってなった。客が少ないから苦しくはなかったけど、その当時の最低賃金であの仕事量は今じゃ異常だよね。しごおわ、別のお店で夕飯を購入。安くて量が多いか高くて質が良いかを迷って、バカだから安いねぎとろにした。最後1つお寿司が残っててラッキー!即購入。美味しいといつも思って買ったたこ焼きは時間が経ち不味。たけのこ天ぷらを購入。セブンルールみた影響で湖池屋のプライドポテト全種類制覇する為に1つずつ取るけどレモンがなかった。前はカルビーが全盛期だったけど、コラボ新商品激マズで、試しに梅ガムを買ったけど最後まで食べれなかったので父親が残りを処理して食べてくれた。メントス成分か何かで後にも先にも口内がスースーしててそれがジャガイモと劇的に合わなくてカルビー正気か!?と思うレベル。ポテトチップスと言えばカルビーとCM効果でそう思ってた不動の王座を譲ったカルビー湖池屋に負けたから焦って末に何かを出して再び敗北したね。研究所も美味しそうに思わないすっごく不味い。不味かったら本末転倒で、誰も買わなくなるのにね、そんな事に会社で試食した人全員誰も気付かないのか?湖池屋と違って食べる段階はもう決定事項として食べるって行為なのかもね。もう変えません!で最後に腹くくって食べるだけなのかも。コーヒーに合う湖池屋新商品は田舎でなかった、明後日都会っぽい田舎にて買いに行く。映画を3本みて、今、もうそろ4時だ~。